レビュー・感想

【実食口コミレビュー】明星カップ麺ファミマでライザップ野菜たっぷりちゃんぽん

人事部きゅうぞうです。

明星食品より、コンビニのファミリーマート限定のカップラーメン「ファミマでライザップ 野菜たっぷりちゃんぽん」が発売されました。本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたしますのでご覧ください!

ファミマでライザップ野菜たっぷりちゃんぽんを食べてみた

▲カップラーメンのフタには後入れの調味油が添付されております。

▲調味油を剥がすとこんな感じ

▲カップラーメンの側面には野菜たっぷりちゃんぽんの説明が書かれておりました。

毎日の食事を楽しみながら、食事コントロールを身につけよう。

糖質を抑えたノンフライ麺に、たっぷりの野菜とかに風味かまぼこの食材、ゴマ油の風味と魚介の旨味がきいたちゃんぽんスープで満足感のあるカップ麺。

商品詳細

熱量 294kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 8.7g
炭水化物 57.4g
食塩相当量 5.3g

 開封

▲フタを開けてみると、スープや具材は投入済み。麺はローカロリーなノンフライ麺が採用されております。

▲最後に調味油を注いで完成となります!

実食

▲さすがは野菜たっぷりちゃんぽんというだけあって、野菜はそこそこに入っている印象があります。具材はもやし・きゃべつ・きくらげ・人参・かまぼこといった構成。

▲スープはやや白濁の透き通ったもの。一般的なちゃんぽんのスープと比べると、塩分やコクはひかえめでややあっさりとした口当たり。一般的なちゃんぽんすーぷをやや薄めにしたような味です。一般的なちゃんぽんでしょっぱすぎるという方は、このライザップのカップ麺はハマりそうです。

▲麺はやや縮れのある細麺。じゃっかんボソボソとした食感ではあるものの、表面がツルツルとしたなめらかさがあり、よくスープと絡む麺ということもあり食べていてとても美味しいと思える麺でした。

あとがき

ファミマでライザップ野菜たっぷりちゃんぽん。

300kcal未満というローカロリーカップ麺ながら、正直かなりおいしいカップ麺だと思いました。ローカロリーを期待して買うのももちろんアリですし、あっさり目なちゃんぽんを食べるという目的で買ってもアリだと思いました。

ぜひ一度食べてみてください!

ごちそうさまでした!!