レビュー・感想

【実食口コミレビュー】ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー【カロリーモンスター】

人事部きゅうぞうです。

ペヤングでおなじみのまるか食品から「超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー1872kcal」が発売されましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

※1日1食までにしてください。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。

それなら発売するなよ(笑)とか聞こえてきそう。安定のカロリーモンスター、カロリー兵器のペヤング。しかも強烈なニンニク味のペヤング・・・いったいどんな味なのでしょうか・・・さっそくご紹介いたします。

ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワーを食べてみた

▲もはやYoutuberかブロガーがネタとして食べるものではないか?といった暴力的なパッケージデザイン。さすがはペヤング。

商品詳細

商品名 ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー1872kcal
発売日 2020年7月14日(ファミリーマート先行発売)
購入価格 408円(税抜)
購入場所 コンビニ「ファミリーマート」
名称 即席かっぷめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、ラード、しょうゆ、しょくえん、香辛料)、添付調味料(香辛料、糖類、食塩、植物油脂、食塩風味油、たん白加水分解物、ポークエキス)、かやく(キャベツ、フライドガーリック、豚肉)/調味料(アミノ酸等)、酒精、増粘剤(グァーガム)、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、加工デンプン、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、ビタミンB2、カラメル色素、(一部に小麦・大豆・豚肉を含む)
内容量 401g(めん300g
賞味期限 外装フィルム側面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 まるか食品株式会社
熱量 1872kcal
たんぱく質 30.5g
脂質 100.3g
炭水化物 211.7g
食塩相当量 13.2g

全てのステータスがとんでもないことになっています。

開封・調理

▲添付は、やきそばソース・かやくの2種類です。

▲麺は通常のペヤング4個分だと思います。分厚い麺が2つ入っておりました。

▲焼きそばソースを湯切り後の麺に投入します。焼きそばソースから強烈なニンニクの香りが漂ってきます!食欲がそそられるというよりは、それを通り越してクサイと感じてしまうほど。

実食

▲無事完成いたしました!麺の量がとても多いので湯切り時に重くなりますので、注意が必要です。

▲具材は、キャベツ・豚肉・ニンニクチップ。ニンニクチップの量がかなりのもので、どこから食べてもニンニクにぶつかる仕様。

▲麺はいつものペヤング同様の、やや縮れた油揚げの細麺。

食べてみると超強烈なニンニクの風味と辛味がガツンと口の中に襲い掛かってきます。塩味がベースではあるのですが、あまりのニンニクの風味に何味かよくわからなくなっております。しかしやたらクセになる味で、食べたら箸が止まりません。最初こそ「クサイ」「辛い」と思っておりましたが、舌が慣れてくると全く抵抗なく食べる事が可能です。

たださすがに量が多すぎる感は否めませんので、途中にマヨネーズを投入したりするなど味変をしたほうが最後まで美味しく食べられるかと。

あとがき

ただの企画モノだと思って舐めておりましたが、なかなか美味しくてビックリしました。

ただ途中から飽きてしまうほどの量なので、個人的には通常のペヤングサイズでこのガーリックパワーは食べたいですね。

ぜひ気になった方は食べてみてくださいね!

ごちそうさまでした!!