レビュー・感想

ブタメンに合わせても旨い!ブタジャーキーチャーシュー風味爆誕!!

人事部きゅうぞうです。

ブタメンでおなじみの「おやつカンパニー」より、「ブタジャーキーチャーシュー風味」が登場しました!!

商品名 ブタジャーキーチャーシュー風味
発売日 2020年7月14日
購入価格 205円(税込)
購入場所 コンビニ「ファミリーマート」

【全種レビュー】激ウマカップ麺「ブタメン」を食べ比べてみた!

▲ブタメンのキャラクターでおなじみのブタさんが、学ラン・リーゼントで悪そうにしているのがジワりますw

▲一般なジャーキーは「牛」を連想してしまいますが、このジャーキーは牛ではなく豚。まさにチャーシュー風味のジャーキー。

豚でもないウマさ!!

チャーシュー風味のジャーキー!?

パッケージ裏面

▲このブタジャーキーチャーシュー風味は、ブタメンに投入しても美味しいですし、お酒のおつまみとしても美味しくいただけるようです。ちなみに、このブタジャーキーチャーシュー風味はコンビニのおつまみコーナーに売られておりました。

熱量 66kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 4.0g
炭水化物 1.9g
食塩相当量 0.70g

1袋のカロリーが66kcalとなかなかヘルシー。それでいてたんぱく質が5.6gとダイエット中にピッタリのおやつだと言えそうです。

▲中を取り出してみると、ランダムな大きさにカットされたブタジャーキーと乾燥剤が入っておりました。なお食べきりを想定してか、パッケージにはチャックが付いておりませんでした。

▲脂身がほどよく乗ったブタジャーキー。やや甘めに味付られた醤油ベースに、コショウが振りかけられておりややスパイシーに仕上がっております。ビーフジャーキーと比べても全くクセが無く、まさにチャーシューを乾燥させました・・・的な味わいです。

ブタメンに入れてみた

▲ブタメンにブタジャーキーチャーシュー風味を投入しました。ジャーキーのサイズ感がブタメンより大きいので、少しカットしないとはみ出してしまうので気をつけたいところ。

ブタメンに入れて食べてみると、やや固いチャーシューといった味わいで、正直「アリ」でした!ブタメンに入れて時間をおいて食べると、食感がやわらかくなりよりチャーシュー感がでて美味しくなります。これはおすすめ。またブタメン自体の味は一切変わりません。

ニンニクを入れて食べるのもあり

▲おやつカンパニーより発売されているブタメンニンニクを一緒に食べるとより美味しくいただけました。

豚(トン)でもないウマさ!!ブタメンに入れても旨い!?ブタメンニンニク爆誕!! 人事部きゅうぞうです。 ブタメンでおなじみの「おやつカンパニー」より「ブタメンニンニク」が発売されました! ...

あとがき

ブタジャーキーチャーシュー風味を単体で食べても美味しいですし、ブタメンに入れて食べても美味しい万能おつまみだと思いました。

ぜひお店で見かけましたら買ってみてください!

それでは!!