レビュー・感想

豚(トン)でもないウマさ!!ブタメンに入れても旨い!?ブタメンニンニク爆誕!!

人事部きゅうぞうです。

ブタメンでおなじみの「おやつカンパニー」より「ブタメンニンニク」が発売されました!

商品名 ブタメンニンニク
発売日 2020年7月14日
購入価格 205円(税込)
購入場所 コンビニ「ファミリーマート」
【全種レビュー】激ウマカップ麺「ブタメン」を食べ比べてみた! 人事部きゅうぞうです。 今回は超激ウマカップ麺でお馴染みの「ブタメン」のレビューをお届けいたします。 ブタメンとは ブ...

▲なお、このブタメンニンニクですが、パッケージ裏面の注意書きにも書いてある通り、むきにんにくをそのままフライしているようです。

▲特許も取得している独自製法で、食べた後の臭いが残りにくいハーブにんにくが使用されているようです。これはうれしい!

▲ブタメンのキャラクターの豚さんがナイスなポーズを決めちゃっておりますw

パッケージ裏面

▲このブタメンニンイクはお酒のおつまみにも、ブタメンに入れて食べても美味しいようです。

熱量 103kcal
たんぱく質 2.0g
脂質 6.9g
炭水化物 8.3g
食塩相当量 0.02g

カロリーは1袋あたり103kcalとまぁまぁヘルシー。小腹が空いた時にでも良さそうですね。

▲パッケージには密閉可能なチャックがご丁寧に付いておりますので、一回で食べきる心配がありません。

▲大きさと色付きがランダムなニンニクが16粒ほど入っておりました。ニンニクの臭いは全く感じません。

▲さすがにむきニンニクをそのまま揚げただけあって、見た目はまんまニンニクといったところ。

▲カットしてみると、空洞がたっぷりで食べなくてもサクサク食感だというのが容易にわかります。

食べてみるとスナック菓子同様にサクサク音を立てて食べる事ができます。

味は派手な味付けが全くされていない、ニンニクの素揚げといった味わい。ニンニクの味がギュッと凝縮しており風味をしっかりと感じられるものの、臭いがほとんどありませんし、揚げた時特有の苦みもありません。

ブタメンに入れてみた

▲ブタメンに入れてみると、ブタメンニンニクがブタメンの豚骨スープを吸い込み、クシュっとした食感になり、ブタメン味のニンニクになりとても美味しくいただけます。これはアリだと思いました。

ブタジャーキーと一緒に入れて食べてみた

おやつカンパニーから同日に発売されたブタジャーキーチャーシュー風味を一緒に入れて食べてみました。

ブタメンに合わせても旨い!ブタジャーキーチャーシュー風味爆誕!! 人事部きゅうぞうです。 ブタメンでおなじみの「おやつカンパニー」より、「ブタジャーキーチャーシュー風味」が登場しました!!...

入れて食べてみると、ちょっと贅沢なブタメンに大変身!!

ぜひ一度試していただきたいと思います。

あとがき

そのまま食べてもアリですし、ブタメンに入れてもおいしいブタメンニンニクでした。

食べても臭いが残りにくいので、好きだけど食べるのに抵抗がある方も安心です。

ぜひ気になった方は食べてみてくださいね!

それでは!!