レビュー・感想

肉汁の旨味たっぷり!日清のどん兵衛すき焼きを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

日清食品の日清のどん兵衛シリーズより「すき焼き 肉汁の旨味たっぷりすき焼き風うどん」が発売されましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

▼本商品はじゃぱんぬーどるずシリーズとして他の商品も発売されておりますので、よろしければご参考ください。

【実食口コミレビュー】日清食品カップヌードル抹茶 見た目はアレだけどアリ? 人事部きゅうぞうです。 日清食品カップヌードルシリーズに新たに「抹茶 抹茶仕立ての鶏白湯」が発売されましたので、本ブログで...
【実食口コミレビュー】日清焼きそばU.F.O梅こぶ茶が激ウマでリピート必至な件 人事部きゅうぞうです。 日清食品の日清焼きそばU.F.Oシリーズより新しく梅こぶ茶が発売されましたので、本ブログでは実食口...

▲寿司のかんざしを挿した舞妓さんがやかんを持っております。なんて現代的なファンキーなデザインなんでしょうか。

▲歌舞伎メイクのドクターイエロー。実にナイスなセンスです。

さっそくご紹介いたします。

肉汁の旨味たっぷり!日清のどん兵衛すき焼きを食べてみた

▲浮世絵が現代風にアレンジされ、色々な箇所に描かれております。

商品名 日清のどん兵衛すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすきやき風うどん
発売日 2020年7月6日
購入価格 193円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

 商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(醤油、糖類、発酵調味料、食塩、植物油脂、たん白加水分解物、牛脂、ポークエキス、野菜調味油、ビーフエキス、香味油)、かやく(大豆たん白加工品、にんじん、ねぎ)/加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、香料、香辛料抽出物、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉を含む)
内容量 98g(めん66g)
賞味期限 容器底面に表示
保存方法 においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください
製造者 日清食品株式会社
熱量 384kcal
たんぱく質 6.3g
脂質 16.4g
炭水化物 52.7g
食塩相当量 5.8g
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.28mg
カルシウム 157mg

 開封

▲開封してみると、添付品は液体つゆとかやくの2種類が入っておりました。

▲麺はどん兵衛シリーズでおなじみの平打ち太麺。

実食

▲表面に多量の油が浮いた濃いめに色付いたスープです。

▲具材は肉、ねぎ、にんじん。

▲スープを飲んでみると、和風だしをベースにほんのり甘いスープでまさにすき焼き風といった味わいです。少し気になったのが、「すきやき」にしては薄い印象があります。ガツンとまとわりつく甘じょっぱい醤油のコクがあまり感じられません。かなりさっぱりとした味わいなのがちょっと残念でした。もうちょっと攻めてもいいかなと。

▲麺はいつものどん兵衛の麺と一緒です。スープがよくしみ込んだもちもちの平打ち太麺。すきやき風スープとの相性も良いと思いました。

あとがき

とても美味しいカップうどんでしたが、もうすこし攻めた味にしても面白いかなと思いました。

ごちそうさまでした!!