レビュー・感想

カレールゥがドン!!エースコック味の大王元祖カレーラーメンを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

エースコックより北海道のラーメン店味の大王カレーラーメンが発売されましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

▲味の大王は、北海道苫小牧市で店舗を構えるラーメン店。そこの名物が「元祖カレーラーメン」。このカップラーメンはその元祖カレーラーメンをイメージして作られた一杯です。

それでは、さっそくご紹介いたします!!

カレールーがドン!エースコック味の大王元祖カレーラーメンを食べてみた

カップ麺のフタ

▲味の大王の所在地が描かれたカップ麺のフタ。

▲どうやらこの味の大王元祖カレーラーメンは、締めにご飯を投入しても美味しいようです。

※今回はお腹いっぱいだったので止めましたw

商品名 味の大王 元祖カレーラーメン
発売日 2020年6月29日
購入価格 220円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

商品詳細

名称 即席カップめん
原材料名 油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、しょうゆ、砂糖)、スープ(カレールゥ、ポーク調味料、砂糖、香辛料、食塩、香味調味料、おからパウダー、乳化油脂、オニオンエキス、酵母エキス、たん白加水分解物、全卵粉)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、わかめ、もやし、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸カルシウム、カラメル色素、重曹、甘味料(カンゾウ、スクラロース、アセスルファムK)、かんすい、香料、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量 99g(めん70g)
賞味期限 カップ底面に表示
保存方法 高温多湿や香りの強い場所、直射日光を避け常温で保存
製造者 エースコック株式会社
熱量 445kcal
たんぱく質 10.8g
脂質 19.1g
炭水化物 57.4g
食塩相当量 7.5g
ビタミンB1 0.85mg
ビタミンB2 0.44mg
カルシウム 278mg

開封

▲フタを開けるとビックリ!!カレールゥが1個丸々入っているではありませんか!!

これは本格的なカレーラーメンだと容易に予想ができますね。

また具材のねぎ・もやし・わかめ・肉そぼろはすでに入っている状態でした。

実食

▲お湯を入れ待つこと5分後、よくかき混ぜて完成となります!

▲スープは粘度が高くドロッとしたもの。スパイシーなカレーに醤油スープを足したような味わいで、誰でも「美味しい!」と思える仕上がりだと思います。またそこまで辛い味ではないので、辛いのが苦手な方でも美味しく食べられるかと思います。

味はカップヌードルのカレー味によく似ています。

▲麺はもちもちの太麺。カレーの粘度が高くドロッとしていることもあり、麺にスープが絡みついてとても美味しいです。また適度にコシがある麺で、スープのインパクトに負けない存在感のある麺だと思いました。

あとがき

とてもおいしいカレーラーメンだと思いました。実店舗でこの元祖カレーラーメンをぜひ食べたいと思える味です。

少し残念だったのが、このカップラーメンのスープの味に具材の「わかめ」はどうも合わない気がしました。そこだけが唯一気になりました・・・。

ごちそうさまでした!!