レビュー・感想

ビターな大人な味わいのまぜそば!マタドール×闘牛脂「富山ブラック風牛まぜそば」を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

明星食品よりマタドール×闘牛脂「富山ブラック風牛まぜそば」が発売されておりますが、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

▲味は濃厚醤油&ブラックペッパーといった食欲がそそられまくりの味のようです。

また、ただの黒いパッケージデザインと思いきや、ブラックペッパーがゴロゴロと描かれておりました。

ビターな大人な味わいのまぜそば!マタドール×闘牛脂「富山ブラック風牛まぜそば」を食べてみた

ブラックペッパーを背景に闘牛士と牛が闘っている男気満載のデザイン。

商品名 マタドール×闘牛脂 富山ブラック風牛まぜそば
発売日 2020年6月29日
購入価格 230円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

▲本商品は東京北千住の実店舗のまぜそばをイメージした商品ですが、その店舗の紹介がパッケージ裏面に。

商品詳細

熱量 683kcal
たんぱく質 10.7g
脂質 28.6g
炭水化物 95.6g
食塩相当量 7.5g
ビタミンB1 0.46mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 197mg

開封

▲添付はシンプルに2種類(液体ソース・あとのせかやく)が入っておりました。

▲具材のキャベツ・肉はすでに入っている状態です。麺はもちもちの太麺だという事が想像されます。

調理

▲湯切り後に、まずはドロッと真っ黒な液体ソースを投入していきます。

▲ふりかけは、多量の黒コショウとねぎが入っておりました。

実食

▲さすがは富山ブラックというだけあって、麺全体が黒いです。

▲ここまで入れる?ってくらいに黒コショウが入っておりますので、よく混ぜて食べましょう。

▲ふりかけをよく混ぜても、麺全体には黒コショウがびっしり!!黒コショウが大好きな人はたまらないでしょうね。

麺は適度な弾力とコシがあるもちもちの太麺。ズルズルと勢いよく食べ進める事もできますし、ワシワシと噛んで食べる事も可能です。けっこう美味しい麺だと思います。

味はビターな醤油味で油は多めな印象です。牛を主体とした動物系のコクは一応ありますが、多量の黒コショウの影響もあってか濃厚な醤油の味が際立って感じます。甘さや酸味がないので、やや単調な味に感じてしまう人もいるかもしれません。

おいしいといってはおいしいのですが、もうひと工夫ほしいというのが感想です。

あとがき

まぜそばや油そばは甘かったり、酢がきいていたりする商品が多く、それが苦手とする人が多いと思いますが、これはそんなことが無いビターな商品ですのでおすすめです。

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした!!