ブログ

えびの強烈なコクに感動!日清食品「一幻 濃厚えびみそまぜそば」がウマすぎた件

人事部きゅうぞうです。

日清食品より発売されております「一幻 濃厚えびみそまぜそば」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

商品名 一幻 濃厚えびみそまぜそば
発売日 2020年7月20日
購入価格 278円(税込)
購入場所 コンビニ「ローソン」

この商品ですがおそらくは、販路限定商品(ローソン限定)だと思います。気になった方はローソンへGOです。

えびの強烈なコクに感動!日清食品「一幻 濃厚えびみそまぜそば」がウマすぎた件

▲フタの裏には、札幌発祥のラーメンの名店「えびそば一幻」の案内が書いてありました。

商品詳細

熱量 585kcal
たんぱく質 10.8g
脂質 27.6g
炭水化物 73.4g
食塩相当量 4.7g
ビタミンB1 0.32mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 231mg

開封

▲添付品は、先入れかやく、液体スープ、ふりかけ、えび揚げ玉の4種類でした。

▲麺は中太のストレートノンフライ麺。この時点で美味しそうですw

調理

▲お湯を捨てた後に、まずは液体スープを投入します。

▲続いてえび揚げ玉を投入。

▲最後にえび粉末のふりかけを入れて完成となります。

実食

▲なんだかめっちゃうまそうです!!!

▲やや揚げ玉の量が多く、存在感があるものの、全体的にバランスの良い量だと思います。

▲麺は多量の油に包まれてツルツルと滑らかな舌触り。かなり強いコシがあり、カップ麺とは思えぬ満足感が得られる麺の美味しさだと思いました。

豚骨系のドロッと濃厚なコクと旨味に加えて、臭みの無いエビの旨味と香りとコクが合わさり、激ウマまぜめんに仕上がっておりました。また特に具材のえび揚げ玉のサクサク食感と香り高いエビ風味がよいアクセントになっておりました。

ややマイナスポイントとしては、油の量がかなり多い事もあって後味が油でヌメっとするのが気になりました。

あとがき

麺・タレ・具材がうまく1つに調和しており、とても満足度の高い一杯でした。

ぜひ一度食べて頂きたい商品です。

ごちそうさまでした!!