レビュー・感想

上品なスープに感動の一杯!マルちゃん謹製「鴨だしラーメン」を実食!!

人事部きゅうぞうです。

マルちゃんでおなじみの東洋水産より発売されております「鴨だしラーメン」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

醤油をベースに、鴨と昆布の旨みをあわせた醤油ラーメン!

和風系のラーメンが好きな人であれば、間違いなく飛びつくであろうキャッチコピー。

バックには金色で刻印された鴨が描かれております。

上品なスープに感動の一杯!マルちゃん謹製「鴨だしラーメン」を実食!!

▲フタには後入れの特製スープの袋が圧着されておりました。

▲特製スープをはがすと、金色の文字の「鴨だし」が登場!!

商品詳細

商品名 謹製 鴨だしラーメン
発売日 2020年7月6日
購入価格 220円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」
エネルギー 428kcal
たんぱく質 8.5g
脂質 20.3g
炭水化物 52.7g
食塩相当量 52.7g
ビタミンB1 0.44mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 163mg

開封

▲フタを開けると、具材と多量の粉末スープに覆われた油揚げ麺が入っておりました。

調理

▲別添の特製スープを投入します。特製スープは醤油ダレと油のようです。これにて完成となります。

実食

▲謹製鴨だしラーメンが完成いたしました!見た目はカップラーメンとは思えぬ、なかなか完成度の高いカップラーメンだという印象があります。

▲具材はネギ・めんま・肉だんご。

▲多量の油の膜をはったラーメンスープは、鴨だしをベースとしたやや甘め醤油が利いた和風味。ちょっとした上品な小料理屋で提供されるのではないかという勢いのスープです。

味はやや濃いめな感じではあるのですが、まろやかな味付けなので後味は比較的スッキリしています。和風系ラーメン好きなら間違いなく好きでしょう。

▲麺はやや平打ちぎみのストレートの細麺。ツルツルと滑らかな舌触りに、適度なコシのある麺で、スープの旨味に負けない存在感のある麺だと思いました。

あとがき

麺、スープ、具材ともに満足度が高く、完成度の高い一杯だと思いました。

鴨だし好きはもちろん、和風系ラーメン好きな人であれば一度は食べて頂きたい一杯です。

ごちそうさまでした!!