レビュー・感想

濃厚な煮干しスープがやみつき!津軽煮干しラーメン「激にぼ」がうまい

人事部きゅうぞうです。

マルちゃんでおなじみの東洋水産より発売されております「津軽煮干しラーメン 激にぼ」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

濃厚な煮干しスープがやみつき!津軽煮干しラーメン「激にぼ」がうまい

▲中央上部に青森のねぶたが描かれており、他は一般的なお手本通りのカップラーメンのデザインといったところ。

▲津軽ラーメン煮干し会が監修したカップラーメン。

▲フタの裏に、津軽ラーメンの説明が描かれておりました。

商品名 津軽煮干しラーメン激にぼ
発売日 2020年6月29日
購入価格 240円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

商品詳細

熱量 357kcal
たんぱく質 10.0g
脂質 8.6g
炭水化物 59.8g
食塩相当量 7.5g
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.29mg
カルシウム 206mg

油が少なめなのか、ノンフライ麺という影響なのか、この手のカップ麺で357kcalはとても優秀だと思います。

開封

▲添付は液体スープ、粉末スープ、かやくの3種類です。

▲麺はノンフライの細麺。じっと見ていたい美しい見た目です。

実食

▲具材はねぎ・メンマ・チャーシューといったシンプルなもの。スープは濁った薄茶色。

▲スープを飲んでみると、煮干しの風味と旨味がガツンと口いっぱいに押し寄せてきます。

醤油ベースに豚骨と煮干しの旨味がミックスされたラーメンスープは、煮干しの嫌な風味や苦み等はいっさいなく、煮干しが嫌いな人でも問題なく食べられるかと思います。

「激にぼ」というだけあって、なかなかの煮干しを感じられるカップラーメンではありますが、よくあるラーメン店で提供されるような濃厚煮干しラーメンと比べてしまうとあっさり目。

▲麺はツルツルしこしことした、やや縮れのあるストレートの細麺。なかなか強いコシがあり、美味しい麺だと思いました。スープのインパクトが強い商品ではありますが、それに負けない存在感を感じます。

あとがき

煮干しラーメンファン、和風系ラーメン、魚介系ラーメンが好きな人にはおすすめな一杯と言えるのではないでしょうか。

ぜひ見かけましたら買って食べてみてください。

ごちそうさまでした!!