レビュー・感想

超濃厚!つけ麺級の極太麺!明星 六厘舎監修「濃厚ソース焼きそば」を食べてみた

人事部きゅうぞうです。

明星食品より発売されております六厘舎監修「濃厚ソース焼きそば」を食べてみましたので。本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

▲六厘舎といえば、つけ麺ブームの火付け役とも言える超行列店。本商品はそんな六厘舎監修のカップ焼きそばとなります。

いったいどんな味なんでしょう。。。

超濃厚!つけ麺級の極太麺!明星 六厘舎監修「濃厚ソース焼きそば」を食べてみた

▲真っ黒なデザインに、中央に金色の文字で六厘舎とデカデカと書かれたインパクトのあるパッケージです。

▲店主の三田遼斉氏が隠れるように映っておりますw

▲六厘舎の麺といえば、極太麺というイメージがありますが、このカップ麺も極太麺が採用されております。

▲唐辛子特製マヨ付。

商品名 六厘舎監修 濃厚ソース焼きそば
発売日 2020年7月28日(ローソン限定)
購入価格 238円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

商品詳細

熱量 756kcal
たんぱく質 10.8g
脂質 33.3g
炭水化物 103.3g
食塩相当量 6.6g
ビタミンB1 0.92mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 202mg

開封

▲添付は液体ソース、特製マヨ、ふりかけの3種類です。

▲具材のキャベツと肉は麺と共に既に入っている状態でした。

調理

▲粘度が高くドロッとした液体ソースを投入します。

▲明星の必殺技とも言えるマヨビームノズルのある特製唐辛子マヨをかけていきます。

▲最後に魚粉と青のり混合のふりかけをかけて完成です。

実食

▲カップ焼きそばではなかなか味わえないクラスの極太麺で、かなり食べ応えがあります。それでいて噛み応えのある強いコシのありモチモチしている麺で、なかなかクセになる食感です。

味はやや甘めのソースで、かなり濃いめです。濃いめのソースがガツンと口いっぱいに広がった後、魚粉の風味と唐辛子マヨの辛味とコクが追いかけてきます。

モチモチな極太麺に超濃厚ソースがマッチしてとても美味しいカップ焼きそばだと思いました。ちょっと喉が渇きますが。。。

あとがき

とても美味しいカップ焼きそばでしたが、六厘舎っぽさが「極太麺と魚粉」というだけなのがちょっと寂しいところでした。今度はまぜそばが食べたいですね。

気になった方はローソンへGOです!

ごちそうさまでした!!