レビュー・感想

【熱い!】替え玉無料券付き!エースコックスーパーカップ「ラーメン暖暮」辛ダレ豚骨ラーメンを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

エースコックから発売されております、スーパーカップ1.5倍「ラーメン 暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

商品名 スーパーカップ1.5倍 ラーメン暖暮 辛ダレ豚骨ラーメン
発売日 2020年7月20日
購入価格 220円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

  【熱い!】替え玉無料券付き!エースコックスーパーカップ「ラーメン暖暮」辛ダレ豚骨ラーメンを食べてみた

▲ラーメン総選挙で1位を獲得したことがある豚骨ラーメン店、それが暖暮。このカップラーメンはそんな暖暮の監修を受けての発売となっております。

▲カップラーメンの側面には、ラーメン暖暮の説明と、デカデカと替え玉1杯無料券付きの文字が!!

▲なんとカップラーメンのフタに替え玉無料券が印刷されておりました。替え玉の通常価格が150円で、これが無料とか・・・なんと太っ腹なんでしょうか。しかも有効期限が約1年間もあります。

商品詳細

エネルギー 519kcal
たんぱく質 13.9g
脂質 24.6g
炭水化物 60.4g
食塩相当量 7.8g
ビタミンB1 0.41mg
ビタミンB2 0.48mg
カルシウム 394mg

 開封

▲添付は、先入れの「かやく入りの粉末スープ」と後入れの特製ペーストの2種類です。

▲麺は極細の油揚げ麺がぎっしりと容器に敷き詰められておりました。

調理

▲最初にかやく入りの粉末スープを投入し、お湯を注ぎます。

▲待つこと3分、最後に特製ペースト(辛ダレ)を入れて完成です。

実食

▲やや泡立った白濁の豚骨スープに、真っ赤な辛ダレがなかなかのインパクト。

▲麺は油揚げ麺という事もあり、揚げた香ばしさのあるスナック感の麺。規定通りお湯入れ3分で食べてみましたが、かなり麺がやわらかくなってしまっており、固麺ファンの筆者としては少し残念なところ。

▲スープは豚骨の旨味はしっかりと感じられるものの、辛ダレが全てをかき消しているような印象で、塩辛いラーメンというチープな味に仕上がってしまっているのがちょっと残念でした。あとこれは仕方ない事ではありますが、よくあるカップラーメンの豚骨味という味わいで、「ラーメン暖暮」っぽさ感じられない無難なカップラーメンだと思ってしまいました。

あとがき

替え玉無料券が付いた激熱カップラーメン、ぜひ気になった方は買ってみてくださいね!

ごちそうさまでした。