レビュー・感想

【初心者向けの辛さ】スーパーカップ大盛り絶辛ブタキム油そばを食べてみた!!

人事部きゅうぞうです。

スーパーカップでおなじみのエースコックより発売されております「スーパーカップ大盛り絶辛ブタキム油そば」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

商品名 スーパーカップ大盛りブタキム油そば 絶辛
発売日 2020年7月6日
購入価格 240円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

【初心者向けの辛さ】スーパーカップ大盛り絶辛ブタキム油そばを食べてみた!!

▲なんとこの商品、絶叫級の辛さとの事・・・いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか・・・

▲絶叫級の辛さ、略して絶辛!!最高ですw

商品詳細

エネルギー 718kcal
たんぱく質 12.0g
脂質 31.4g
炭水化物 96.8g
食塩相当量 6.5g
ビタミンB1 0.72mg
ビタミンB2 0.77mg
カルシウム 373mg

開封

▲添付は3種類です。先入れの具材(かやく)、後入れの調味だれ・スパイスの計3種類となります。

▲麺は細麺の油揚げ麺。

調理

▲やや赤みを帯びた調味だれを投入します。

▲そして暴力的な唐辛子スパイスを投入。

実食

▲完成しました!麺から立ち込める湯気が辛く、むせそうになりますw

▲具材は、ねぎ、キムチ、豚肉、唐辛子です。

▲食べてみると、一瞬のげぞりそうなほど辛いと思ってしまうのですが、喉元過ぎると「あれ?」ってほどに辛さがどこかに行ってしまっております。辛いは辛いのですが、しつこすぎない辛さという事もあり、個人的には初心者向けの辛いラーメンかと思いました。

肝心の味は、辛さを主張するあまり旨味という点では疑問が残る味です。甘さや酸味のない、辛さ+しょうゆベースの油そばという味わいで単調な味に感じざるを得ませんでした。

麺の表面がややパサついていたのも、ちょっと気になるところです。

あとがき

辛い油そばをお探しの方がいらっしゃいましたら、一度食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。