レビュー・感想

ややチープな味にがっかり?ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす1939kcal

人事部きゅうぞうです。

ペヤングでおなじみのまるか食品より発売されております「超超超大盛GIGAMAX関西風天かす1939kcal」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

ややチープな味にがっかり?ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風天かす1939kcal

▲もはや、ブログやYouTubeのネタ動画としておなじみになったシリーズのGIGAMAX。今回は「関西風てんかす」とのことですが、どんな仕上がりになっているのでしょうか?

商品名 ペヤング超超超大盛GIGAMAX関西風てんかす1939kcal
発売日 2020年7月20日(ローソン先行発売)
購入価格 408円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

商品詳細

エネルギー 1939kcal
たんぱく質 30.1g
脂質 95.0g
炭水化物 240.8g
食塩相当量 11.4g

がっつり3食分の栄養が補給できるという強烈なインパクトの本商品。

開封

▲添付品は、かやく(具材・キャベツ)、後入れかやく(天かす)、やきそばソースの3種類でした。

▲麺は通常のペヤングの4個分がそのままどーーーんとはいったボリュームのあるもの。

調理

▲お湯入れ3分後にお湯を捨て、やきそばソースを投入します。かなり粘度が高くドロッとした真っ黒なソースです。

▲大量の後入れかやく(天かす)を投入して完成となります。

実食

▲具材の量が多すぎて、ものすごいビジュアルになっちゃっていますw

▲食べてみると、麺はいつものペヤングとまったく同じ。ソースはお好み焼きやたこ焼きソースに近いややスパイシーな味わいのもの。後入れかやくの天かすのサクサク食感がアクセントとなり、美味しく面白い味わいではありますが、ソース自体が通常のペヤングのソースと比べてもやや単調な味わいという事もあり、すぐに飽きます・・・。とは言えそこまでドぎつい味というわけでもないので、けっこうあっさりと完食することはできました。

個人的にはマヨネーズは添付してほしかったなぁ・・・。

あとがき

どうもインパクトに欠ける無難なペヤングといった商品でした。かなりの量の天かすははいっているものの、味がチープに感じてしまいました。

ペヤングファンの方、ぜひお近くのローソンにてお買い求めください。

ごちそうさまでした。