レビュー・感想

【もはやイタリアン】明星 素材のおかげ 蕃茄(ばんか)トマトらぁめん

人事部きゅうぞうです。

明星食品から発売されたおります「素材のおかげ 蕃茄(ばんか)トマトらぁめん」を食べてみましたので、本ブログでは実食口コミレビューをお届けいたします!

商品名 素材のおかげ 蕃茄(ばんか)トマトらぁめん
発売日 2020年2月
購入価格 193円(税抜)
購入場所 コンビニ「ファミリーマート」

▲このカップラーメンの大きな特徴と言えば、超ローカロリーといったところでしょうか。242kcalでカップラーメンが食べられるなんて本当にうれしいです。

▲さすがはローカロリーだけあって、麺はノンフライ麺が使用されております。

▲フタには後入れの液体スープが圧着されております

▲剥がすと「蕃茄トマトらぁめん」と大きな文字が!

 

▲お湯を入れ4分後、最後に後入れの液体スープを投入して完成となりまう。液体スープはトマトペーストっぽい印象でした。

▲具材はカットトマト、チンゲンサイ、卵といったヘルシーなものばかり。

▲鶏や豚だしをベースに、程よい酸味と甘みがあるトマトが合わさったスープ。ラーメンスープと言うよりは、スープパスタのスープを味わっているかのような味。カップヌードルのチリトマトに近い味わいではありますが、それよりはもっと優しい味わいでどのような人でも美味しく食べられるかと。

▲麺はツルツルとしたなめらかさに加え、適度なコシがある麺で美味しいと思いました。それこそまさにパスタを食べているかのような強い食感があります。

あとがき

なかなかおいしいカップラーメンでした。これで200kcal程度とは驚きです。

ダイエット中で、どうしてもカップラーメンが食べたい方には本当におすすめな一杯だと言えます。

ごちそうさまでした。