レビュー・感想

【なにこれウマい!】ペヤングブラックスパイシーシーフード味が普通にウマすぎな件

人事部きゅうぞうです。

ペヤングの新作「ブラックスパイシーシーフード味」を食べてみましたので、本ブログでは実食レビュー記事をお届けいたします。

パッケージから察するに、ネタ系のペヤングだと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

さっそくご紹介いたします!

商品名 ペヤング ブラックスパイシーシーフード味
発売日 2020年8月25日
購入価格 205円(税抜)
購入場所 コンビニ「ローソン」

 

カップ側面
熱量 507kcal
たんぱく質 10.8g
脂質 22.5g
炭水化物 65.4g
食塩相当量 3.8g

▲中にはかやく、ソース、ふりかけの3種類が入っておりました。意外だったのが真っ黒なパッケージだったのでイカスミ系の真っ黒いソースを想像していたのですが、普通の添付品でびっくりしました。

▲やや黒みがかった半透明の液体ソースを投入。

▲ブラックシーフード味の「ブラック」は黒コショウなのでしょうね。

▲完成しました!黒コショウが入りまくりで、ものすごいニオイがしますw

▲ややヌメりのある食感の塩焼きそばといった味。黒コショウが大量に入っていることもあり、かなりピリリとした刺激が強烈ではありますが、このあっさりとした塩味を引き立てているような存在感で、この多量の黒コショウはアリだと思いました。

ネタ的なペヤングを想像していたのですが、これは普通にウマいです!

ビジュアル的に買いづらい感は否めませんが、本当におすすめ!

あとがき

普通においしい塩焼きそばでした。「塩焼きそばってちょっと味に物足りないけど、好きなんだよなぁ」って人にピッタリの商品です。

ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。