レビュー・感想-ゲーム

【ブラウン管TV購入】やっぱりファミコンにはブラウン管TVだね!

きゅうぞうと申します。

ファミコン用にブラウン管テレビがずっと欲しかったのですが、ようやくブラウン管テレビを入手することができました。

きゅうぞう
きゅうぞう
ブラウン管テレビは入手しづらいというわけではなく、状態の良い物を見つけるのがなかなか大変だったりします

なぜ状態の良い物にこだわるかというと、ブラウン管TVは古くて大きくて重い物であり存在感がありすぎます。間違った物を購入すると家の中に巨大なゴミを引き入れる事と同じ事になります。買うならキレイな物の方が絶対に良いです。

ちなみに・・・

・ジモティーだと0円で購入可能

・ヤフオク、メルカリ等だと、数百円+送料で購入可

メルカリでブラウン管TVの未開封品を見つけました

そんな中たまたまメルカリを見ておりましたら、なんと未使用品のブラウン管TVが送料込3200円で見つかりましたので即ポチりました。

外箱は傷みはあるものの、中身はもうビックリするくらいにキレイなテレビでした。

SUMMUS(ソモス)という韓国メーカーです。(今はもうないようです)

テレビは2003年製。私が購入するまでの約17年間、メルカリの出品者の方もよく開封せずに持っていてくれたと思います。本当にありがとうございます!!

無事通電も確認

約17年も放置されていたわけですから、保存状況によってはTVが使用できないという事は容易に想像できるわけですが、無事テレビは映りました。本当によかった・・・。

ゲームも映りました

なんでしょう・・・画像では伝わらないのですが、ファミコンはブラウン管の方がキレイに見えてしまいます。

液晶テレビでは遊べなかった光線銃も。

ロボットも動きます。

任天堂3Dシステムもこの通り。怪しいw

まとめ

めっちゃ感動しました。昔の思い出がまた蘇ってきました。

ブラウン管テレビを買って本当に良かったです。

おしまい!