レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】一平ちゃん夜店の焼きそば「たまにん」を食べてみた

きゅうぞうと申します。

一平ちゃん夜店の焼きそばシリーズに「たまにん」が新たに発売されました。

ニンニクのフードをかぶった忍者のキャラクターが中央に鎮座しております。

最初玉ねぎとニンニクかと思ったのですが、「たまり醤油」と「焦がしにんにく」がドッキングして「たまにん」との事です。

一平ちゃんシリーズではおなじみのマヨネーズも付いております。からしマヨではなく、コク旨マヨとの事です。

カロリーは意外に低めの499Kcal。カップ焼きそばとしては低カロリーな気がします。

添付品は「ソース」「ふりかけ」「特製マヨ」の3種類。キャベツの具材はすでに投入されている状態でした。

完成しました。ニオイは香ばしい醤油味とニンニクの強い風味がするもの。かなり食欲がそそられるニオイです。

やや平打ちぎみの太麺で、歯ごたえのあるコシが強いがっしりとした麺です。二郎系というかガッツリ系というか、ニンニク醤油の流行りの味といった印象なのですが、意外にも油っこさがそこまで強くなく比較的あっさりと食べられました。

一応は一平ちゃんブランドではあるものの、麺やソースの味わいが全く異なりますので、新たな一平ちゃんの一面を見たと感じました。

ニンニク醤油味が好きだという人はぜひ一度食べてみてほしい一杯です。

ごちそうさまでした!