レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】ペヨちゃんやきそばを食べてみた【甘くてあっさり】

きゅうぞうと申します。

まるか食品から発売されました「ペヨちゃんやきそば」のレビュー記事をお届けいたします。

最初はどこかのメーカーがいたずら半分で「ペヤングソース焼きそば」のパクり商品を発売したのかと思いきや、本家まるか食品からの発売でした。

標準的なペヤングで1食120gですから、このペヨちゃんやきそばは88gということで量は少なめです。そのためカロリーも399kcalと少なく、子供向けを意識した作りとなっているのでしょうか。

開封してみると、添付品は「ソース」と「かやく」の2種類が入っていました。かやくはキャベツのみで、肉が入っておりません。また、ペヤングでおなじみの「スパイス」も入っておりません。

調理方法は通常のペヤングと全く同じ。出来上がりのビジュアルも通常のペヤングと変わらない印象です。

いざ食べてみると、ペヤング独特のスパイシーさが無く、甘さ主体のソースが口いっぱいに広がります。よりマイルドに仕上がったペヤングといった味わいで、とても美味しいと思いました。

きゅうぞう
きゅうぞう
最近は尖ったペヤングが多く発売されておりますが、たまにはこんな優しいペヤングもありかもしれません。

ぜひご賞味を!

おしまい!