レビュー・感想-カップラーメン

[実食レビュー]すみれ黒胡麻味噌 セブンプレミアムカップラーメン

きゅうぞうと申します。

味噌ラーメンでおなじの「すみれ」から黒胡麻味噌味のカップラーメンが発売されました。すみれの原型を残していない真っ黒なインパクトのあるパッケージです。

きゅうぞう
きゅうぞう
これは楽しみですね。

フタには特製焙煎胡麻風味オイルが圧着されておりました。

カロリーはカップラーメンとしてはやや低めの388kcalです。

フタを開けると、具材やスープはすでに入っている状態でした。あちらこちらに黒胡麻が散りばめられており、強烈な存在感を放っております。

いざカップラーメンにお湯を入れてみると、なんと真っ黒!!!炭ですか?って勢いです。

添付の胡麻風味オイルも黒っぽい色で、さらにスープの黒色を加速させます。

という事で完成しました!

このスープの色を見て、味噌ラーメンだと答える人はどのくらいいるでしょうか・・・。

蓮華でスープをすくってみると、やはり真っ黒いスープ!黒ゴマの芳醇な香りが部屋いっぱいに広がっていきます。どうも味噌の香りは感じませんでした。

いざスープを飲んでみると、すみれでおなじみのやや甘めの味噌風味はしっかり健在で、追って黒胡麻の風味がフワッと口いっぱいに広がっていきます。嫌な風味や苦みはなく、見た目は強烈ですが、けっこう普通に美味しく食べられます。

麺はすみれでおなじみの縮れの強いノンフライ麺です。かなりコシが強く、時間が経ってもやわらかくなり過ぎず最後までおいしく食べられます。インパクトのあるスープに負けない存在感のある麺で、かなり美味しい麺だと思いました。

あとがき

すみれファンであれば買いかと。

通常のすみれと比べるとややあっさりしている感は否めませんが、しっかり「すみれ」しています。

是非一度ご賞味ください。

おしまい!