レビュー・感想-スイーツ

【使用レビュー】もみもみホットケーキミックスが便利すぎて おすすめな件

人事部きゅうぞうです。

なんと、森永のホットケーキミックスが超便利な「もみもみホットケーキミックス」として2018年8月に新発売されました!

ボウル・泡だて器・おたまなどの調理器具が一切不要!準備・片づけが楽になりますね。

袋に牛乳と卵を入れて「もみもみ」するだけで、ホットケーキが完成するようです!これは便利すぎませんか!?

さっそく使用感をレビューしたいと思います。

もみもみホットケーキの作り方

まず材料。もみもみホットケーキミックス、牛乳(70ml)と卵1個を用意します。

作り方は、袋に牛乳・卵を入れ1分間もみもみして通常通り焼けば良いみたいです。

もみもみホットケーキを作ってみた

袋はハサミを使わないでキレイに開けられるスライダーが付いていました。子どもでもキレイに開けられそうです。

中にはすでにホットケーキミックスが入っている状態でした。

牛乳(70ml)と卵1個投入します。

計量カップが無くてもOK

パッケージ裏面にご丁寧に点線が書かれておりました。この点線に従い牛乳を入れれば失敗しなそうです。計量カップが見当たらなかったり、アウトドアで使用するときに、この仕様は便利ですね。

子どもと もみもみしてみた

袋はとてもやわらかい素材なので、私の4歳の息子でも問題なく「もみもみ」できました。

4歳の息子
4歳の息子
もみもみ楽しい♪

なお、もみもみする時に注意したいポイントが3点あります。

・中の空気をしっかり抜く

・袋の口のチャックをしっかり締めておく

・あまり強くもみすぎない

まず中の空気をしっかり抜いておかないと、空気ばかりをもんでしまい、ホットケーキミックスがきれいに混ざりません。

さらにはチャックをしっかりと締めておかないと、ホットケーキミックスが噴き出してしまいます。チャックをしっかり締めていたとはいえ、強くもみすぎると これまた噴き出しますので注意しましょう。

ホットケーキを焼いてみた

パッケージの側面に注ぎ口が付いています。簡単に切れないように、切り取り線等は一切ありません。ハサミで点線に沿って切り取りましょう。

あとは手で握って、ホットケーキミックスを押し出します。そんなに力はいりませんが、ある程度力を入れないと出てきません。もみもみするだけでキレイに混ざっているか心配でしたが、ダマになることなくキレイな状態でした。

完成しました!いつものホットケーキと全く変わらない出来栄えです!!

食べてみても、いつものホットケーキと全く一緒。味はやや甘めで、とてもおいしいです!

あとがき

とても良い商品だと思いました。私が良いと思ったポイントは以下の通り。

1.準備の手間がない

2.もみもみが楽しい

3.キッチンが汚れにくい

4.片付けがとても楽

5.アウトドアなどで使いやすい

6.超時短

これは超おすすめ商品です!考えた人は本当にすごいなぁ・・・。

ぜひ買って試してみてください。ホットケーキ作りが楽になりますよ。