家のこと-育児

【使用レビュー】楽しいけどヤバイ!?おふろdeキットパスで遊んでみた結果【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

みなさんは「おふろdeキットパス」という商品をご存じでしょうか?なんとこの商品、お風呂で楽しく遊べるクレヨンなんです。

子どもたちと遊ぶと、とても楽しいクレヨンなのですが、ちょっと大変なことも・・・

それではご紹介いたします。

ふろdeキットパス 紹介

ふろdeキットパスの中身

ふろdeキットパスは基本的には3本入りのセットで販売されています。おえかきコーナーか入浴剤付近で販売されていることが多いです。

▼吸盤が入っており、お風呂の壁に貼り付けることが可能です

吸着力はけっこう強いので、ズルズルと下がりにくくなっています。

保存ケースの底には穴が開いておりますので、水が溜まったままという事はありません。

ふろdeキットパスの特徴

ふろdeキットパスはとにかく優れもの!ポイントは以下の通り。

□玩具安全基準に合格した顔料を使用

□濡れた面にも鮮明になめらかに描ける

□スポンジ、指でこすれば すぐ消える

優しくなでるだけでもすぐキレイになります

□湯船に落としても浮いて溶けにくい

湯船に落としてもすぐ浮いてきます

□持ちやすく 転がりにくい六角形

□巻紙は濡れても破れない耐水紙

ふろdeキットパスの注意事項

特に注意したいのが、描いたものはそのままにしておかない事。そのままにしておくと、クレヨンの跡が残ってしまい消しづらくなってしまいます。遊んだあとは絶対にすぐ消しましょう!

そしてクレヨンと相性が悪い素材がありますので、これも注意が必要です。

ふろdeキットパスで遊んでみた

自由に遊ばせてたら大変な事になってしまいました(笑)そこまで力を入れずに描く事ができますので、放っておくと大変なことなるので注意が必要です。

 

描いた後は、手でこすったり、布などでこすれば簡単にキレイになります。我が家の6歳の娘と4歳の息子の力でも簡単に消すことができました。

使ってみた感想

実は2年ほどの使用歴がある我が家ですが、感想をまとめてみたいと思います。

とにかく楽しい!

とにかく広いキャンバスで自由に描けるので、子どもたちは本当に楽しそうに遊んでくれます。お風呂を嫌がる子どもがいるご家庭にはおすすめな商品だと思います!

お風呂のお湯に色が付く

当然ながら、クレヨンで描いた壁を流した先に湯船があると、クレヨンの色がお湯に移ります。そういったことが気になる方は、子どもたちのお風呂を最後にするか工夫が必要です。

独特なニオイがする

ふろdeキットパスは香料が使われておりません。使用された顔料やワックスの独特なニオイがちょっと臭かったりします・・・。

保存容器が汚くなってくる

保存容器を毎回キレイに洗えば良いのですが、子どもたちのお風呂の遊び道具にそんな手間はかけていられません。・・・と放置しておくとこんな風になってしまいます・・・。

あとがき

本当に楽しいのでふろdeキットパスはおすすめです!壁をきれいにするのがちょっと大変ですけどね。。。

ふろdeキットパスは色々なカラーが発売されています。

各色クレヨンが入ったスポンジ付のセットも発売されております。