レビュー・感想

【実食レビュー】ご飯がススム豚キムチ味ラーメンがマジでご飯が進みそうな件

人事部きゅうぞうです。

この記事ではサッポロ一番でおなじみの「サンヨー商品」から発売されたカップラーメン「ご飯がススム豚キムチ味ラーメン」をご紹介いたします。

パッケージにご飯がススムキムチが!

カップラーメンにはピックルスコーポレーションの「ご飯がススム キムチ」が描かれておりました。

このカップラーメンで、あのご飯がススムの味わいが再現されていると思うとワクワクしちゃいます。

それではご紹介いたします!

ご飯がススム豚キムチ味ラーメンがマジでご飯が進みそうな件

カップラーメンのフタ。ピックルスコーポレーションの「ご飯がススム キムチ」とのコラボレーションと、なんともわかりやすいデザインです。

なんとこのカップラーメンのカロリーは294kcal。なかなかヘルシーです!

パッケージの側面に、ご飯がススムキムチについて説明書きがありました。

本製品は「ご飯がススムキムチ」を使用した豚キムチの味を粉末スープで再現しています。

「ご飯がススムキムチ」は使用していません。

フタを開けてみると、具材やスープは既に投入された状態でした。

キムチがゴロゴロと入っているのが確認できます。

お湯を入れ3分待つこと完成です。

ニオイはややキムチの風味はするものの、いたって普通の醤油ラーメンといったニオイです。

具材のキムチは、噛むとクシュっとした食感。キムチとしての食感はしっかり保っており、とても美味しいと思いました。

麺は油揚げ麺。とくにこれと言った特徴が感じない麺という印象ですが、スープがやや辛いという事もあり、このくらいのあっさりとした麺が合うと思いました。

スープは醤油ベースのキムチ味。辛味はご飯がススムキムチ同様におだやかで、甘さすら感じるスープです。

きゅうぞう
きゅうぞう
このラーメン、ご飯にとても合いそうなポテンシャルを感じます! 

ご飯がススムキムチを投入

さて、せっかくなのでご飯がススムキムチをカップラーメンに投入して食べてみたいと思います。

贅沢にもドカっと投入してみます。

きゅうぞう
きゅうぞう
これはおいしいです・・・

ご飯がススムキムチの甘辛い風味が加速し、トロミがスープに追加され、カップラーメンが1段階確実に美味しくなりました!

トロミが追加されたことにより、麺をすするたびに激ウマスープが一緒に口に入ってくるので、満足感が格段にアップしました!

ご飯が欲しい!心底思った瞬間でした(笑)

あとがき

とても美味しいカップラーメンでした。

おすすめは追加のご飯がススムキムチです。これを入れる事でヤバいくらいに美味しくなります!

ぜひお試しを!