レビュー・感想

【実食レビュー】たらっと とろりチーズ風チゲラーメン とろりたまご風醤油ラーメン

人事部きゅうぞうです。

本記事ではエースコックのカップラーメン「たらっと とろりチーズ風チゲラーメン」と「たらっと とろりたまご風醤油ラーメン」をご紹介いたします。

この商品の魅力としては、ペーストで仕上げる事でカップラーメンがより美味しくなるというものです。

それではご紹介いたします!

【実食レビュー】たらっと とろりチーズ風チゲラーメン

赤いパッケージから想像するに、辛いラーメンだという事がわかります。

意外にもカロリーは267kcalとヘルシーです。

調理方法や商品の詳細。

お湯を入れ3分で仕上がるようですね。特製ペーストは入れたらよくかき混ぜるとの事です。

麺は油揚げ麺。

フタを開けると、粉末スープとかやくは既に入っている状態でした。

特製ペーストだけが袋ごと入っております。

お湯を入れ3分後、特製チーズ風ペーストを投入します。

特製チーズ風ペーストを投入した事もあり、スープはやや濁った醤油ラーメンという印象です。

味は、ややピリ辛の醤油ラーメンといったところ。チーズペーストをスープに完全に溶かしてしまったので、チーズの存在感は無くなってしまう懸念があったのですが、チーズの香りと味はしっかりと主張しておりスープに深みを出しておりました。

辛さはかなり穏やかなので、辛いのが苦手な方でも抵抗なく食べられると思います。

また油っこくありませんので、サラっと召し上がることができます。

麺は香ばしい油揚げ麺で、日清のカップヌードル同様の平打ちの角麺が採用されておりました。スープの旨味とマッチしている麺で、とても美味しいと思いました。

【実食レビュー】たらっと とろりたまご風醤油ラーメン

このカップラーメン、醤油ラーメンに卵の卵黄が溶け込んだスープのようなのですが、あまり味が想像ができません。

どんな味なのでしょうか。

カロリーは265kcalと意外にもヘルシーなカップラーメン。

お湯を入れ3分後、卵黄風のペーストを入れて、よくかき混ぜるようです。

麺は油揚げ麺。

フタを開けると、これまた雑にペーストが袋のまま入っておりました。

「きみまろ」ペーストとは、黄身がまろやかの略なのでしょうか?

お湯を入れて3分後、卵黄風きみまろペーストを投入です!

よくかき混ぜます。

かきまぜるとビックリ・・・・。

 

驚いたことにスープの色が白く濁っているではありませんか!!

一見すると、日清カップヌードルのシーフードヌードルです。

 

スープを飲んでみると、卵の黄身の甘味とコクが強烈に主張して、通常のカップラーメンの醤油味としては今までに食べたことが無い濃厚な味わいを感じることができます。

黄身がトロッとした味付玉子を提供するラーメン店があると思いますが、その黄身をスープに溶かしたような味そのものといった印象です。

麺は上記チゲラーメンと同じものを採用しているようで、平打ちの角麺でスープがよくからんでとても美味しいです。

まとめ

とても美味しいカップラーメンでした。

カップラーメンにチーズペーストとたまごペーストというのは、今までにない新しい物でした。

ごちそうさまでした!