レビュー・感想

【実食レビュー】エースコック狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメンを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

エースコックから埼玉県大宮の有名店「狼煙」のカップラーメンが発売されました。

「熱湯5分で行列回避!?」

このカップラーメンで、行列店「狼煙」の行列を回避してすぐに食べられますよ!ってことですね。楽しみです。

しかもぜいたくな「後がけ魚粉」がなんとも良い存在感を出しています。

エースコック狼煙 魚粉盛り濃厚豚骨魚介ラーメンを食べてみた

パッケージ側面の商品詳細。

栄養成分表示。

意外にもカロリーはそこまで高くない345kcal。

添付品は「かやく入り粉末スープ」「液体スープ」「ふりかけ」の3種類。

ふりかけが「後入れの魚粉」なのでしょうね。

お湯で戻す前の麺ですが、この時点でもう美味しそう・・・。

油がちょっと多めな印象がある液体スープを投入して完成です。

どうやらこの液体スープのおかげで、スープに強烈なトロミを生み出しているようです。

後入れ魚粉を投入し、カップラーメン「狼煙」を完成させたいと思います!

全てを混ぜ終えると、誰が見ても超濃厚とわかる茶色のスープに大変身しました。

とてもツルツルとした表面のしなやかな食感の麺です。コシは弱めなのですが、スープの旨味がよく染みやすく、食べていてとても満足感のある麺です。

麺をすすっていると、芳醇な和風出汁の香りがふわっと口いっぱい広がります。

スープはトロミが強く、舌触りがザラっとしたもの。後入れの魚粉の風味がとても効いており、カップうどん・そばを食べているかのような強烈な魚介の香りがします。旨味が凝縮しており満足感のあるカップラーメンではありますが、豚骨の旨味をもう少し主張しても良いのでは・・・とも思える味に感じました。

具材はめんま・ネギ・豚肉といったシンプルなもので、とくにこれといった特徴はありませんでした。

あとがき

とても美味しいカップラーメンでした。

魚介豚骨ラーメンがお好きな方は、間違いなく買いな一品ではないでしょうか。

ごちそうさまでした!