レビュー・感想

【実食レビュー】セブンイレブン限定 ペヤングそばめしがウマい!

人事部きゅうぞうです。

なんと、あのカップ焼きそばでおなじみの「ペヤングソースやきそば」がなんと「おむすび」になっちゃいました!

セブンイレブンとペヤングのまるか食品がコラボしちゃいました。

きゅうぞう
きゅうぞう
間違いなくうまいはず!ご紹介します!

ペヤングそばめし ペヤングソース焼きそば味を食べてみました

セブンイレブンのおにぎりコーナーでデカデカと陳列されておりました。

ペヤングソースの濃厚な旨味とコク!

きゅうぞう
きゅうぞう
間違いなくうまいやつですねこれは!

原材料名に、ソース、中華麺、キャベツといったペヤングでおなじみのワードが!

カロリーは218kcal。ペヤングとコラボしているとはいえ、そこまでカロリーは高くないといった印象です。

パッケージの側面に切り口があるタイプです。

お米全体にギュッとソースがしみ込んでおります。

おむすびにペヤングソース焼きそばでおなじみのキャベツが入っております。

ご覧の通り、麺もしっかりと入っておりました。

せっかくなのでペヤングソース焼きそばと一緒に食べてみたいと思います。

モチっとした食感のおむすびですが、米は一粒一粒しっかりとした存在感でベチャっとしておらず、意外にもサラっと最後まで食べられます。

ペヤングの濃厚なソースの味わいがしっかりありながらも、塩辛さがあまり感じさせないのはセブンイレブンの技術の高さを感じさせられました。

またキャベツのサクサクとした食感と、ピリっと紅ショウガの風味が良いアクセントとなっており最後まで飽きずに美味しく食べられました。

あとがき

こういったコラボ商品は短命だったりするので、気になった方は早いうちにセブンイレブンへGOです!

ごちそうさまでした。