レビュー・感想

【実食レビュー】セブンプレミアム「冷凍カップチャーハン」が便利でウマい!

人事部きゅうぞうです。

今回はセブンプレミアムの冷凍カップ米飯2種「炒め油香るチャーハン」「バター香る海老ピラフ」のレビュー記事をお届けいたします。

カップは片手で持てるサイズで、手で持ちながらチャーハンを食べられそうです。

フタにはなんとも美味しそうなチャーハン・ピラフが描かれておりました。

作り方は超簡単!

フタを点線まではがして、カップのまま電子レンジに入れるだけ。作りやすくて食べやすくてこれは最高ですね!

なおフタは5mm開ける程度。これで電子レンジで調理すれば完成です。

電子レンジ調理後、無事完成しました!ご飯はベチャっとしておらず粒が際立っている印象でとても美味しそうです。

炒め油香るチャーハン 実食レビュー

醤油ベースのベーシックなチャーハン。ゴロゴロと贅沢に具材が入っております。しっかりと味付けされていながらも塩辛さはなく、最後まであっさりペロっと食べられます。米の状態はパラパラというよりは、ややしっとりとした印象です。

火通りのムラはなく、しっかりと全体的に温かく仕上がっておりました。

バター香る海老ピラフ 実食レビュー

やさしく甘いバターの香りと深い旨味の海鮮ダシの海老ピラフ。風味はしっかりしていながら、味付けはややおだやかです。チャーハンと比べ米は固めに炊き上がっており、全体的に超パラパラな食感のピラフです。海老はプリップリで食べ応えがあり、食べていてかなりの満足感を得ることができます。

あとがき

冷凍チャーハン、冷凍海老ピラフが気軽に調理ができて簡単に食べられるのはとても良いと思いました。そしておいしい!!

ぜひ皆様も食べてみてください!