レビュー・感想-おかし

【実食レビュー】ダイソーでゲット!農協チップス「ふらのッち」がウマい!

人事部きゅうぞうです。

「JAふらの」から発売されている農協チップス「ふらのッち」をご存知でしょうか?

農協チップス「ふらのッち」は2010年に発売された知る人ぞ知るポテトチップス。北海道の富良野地方でしか入手できないと言われていたポテトチップスでした。

それがなんと私が住んでいる関東圏で売っているではありませんか!しかもダイソー!

ダイソーで山積み販売されていた「ふらのッち」

これは買わずにはいられません!さっそく購入したのでご紹介いたします。

農協チップス ふらのッち 実食レビュー

ふらのッちは北海道産のじゃがいもが使用されており、北海道の富良野の向上で作られています。

パッケージには大きな文字で「農協チップス」と書かれていました。

農協チップス ふらのッち うすしお味

ダイソーではうすしお味とコンソメ味が販売されておりました。まずはうすしお味をご紹介いたします。

パッケージ裏面。ふらのッちと富良野の紹介が書いてあります。

薄めにカットされており、大きさはいたって普通のポテトチップスと言ったところ。

この「ふらのッち」ですが、脂っこさが無くかなり食べやすい味です。他のポテトチップスと比べてもジャガイモの風味がしっかりしている印象で、かなり満足度の高いポテトチップスだと言えます。また塩味の主張も丁度良い具合で、食感はパリッパリッ!家族で食べていたのですが、あっという間に無くなってしまいました。

これは美味しかったです!おすすめです。

農協チップス ふらのッち コンソメ味

一方、コンソメ味はいかがでしょうか。コンソメ味はじゃがいも色に着色されたパッケージデザインとなっております。

パッケージ裏面。この辺りはうすしお味と大差ありません。

大きさや薄さは、うすしお味と変わりません。表面にはかなり贅沢にコンソメパウダーが付着しているのが確認できました。

食べてみると、かなりガツンとしたコンソメ風味が口いっぱいに広がります。うすしお味がかなりアッサリとしていた事もあり、コンソメ味の味付けがやや濃く感じてしまいました。うすしお味は濃厚なジャガイモの風味を感じることができましたが、コンソメ味はコンソメにジャガイモが負けてしまっており、ジャガイモの風味は感じにくくなってしまっていました。まぁこれはこれでおいしいのですが。

あとがき

とても美味しいポテトチップスでした!北海道旅行に行かれた際や、ダイソーでふらのッちを見かけたらぜひ買ってみてください。

ポテトチップスファンの方は間違いなく買いですよ!