レビュー・感想-スイーツ

【実食レビュー】ダノンオイコス カカオ&ベリー味を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

ダイエットの強い味方「ダノンオイコス」。そんなダノンオイコスから新しいフレーバーが発売されました!

なんと新フレーバーは「カカオ&ベリー味」。パッケージはそんなカカオをイメージして真っ黒です。カカオとベリーが組み合わさると、どのような味になるのでしょうか?

それではご紹介いたします。

ダノンオイコス カカオ&ベリー味 基本情報

基本情報
商 品 名 ダノンオイコス カカオ&ベリー味
販 売 者 ダノンジャパン
購入価格 171円(税込)
発 売 日 2019年1月21日
販売地域 全国
栄養成分表示 1本(110g)当たり
エネルギー 93kcal
たんぱく質 9.6g
脂   質 0g
炭 水 化 物 12.9g
食塩相当量 0.2g

ダノンオイコス カカオ&ベリー味 実食レビュー

フタを開けてみると、いたって普通のヨーグルトと変わらぬ見た目のものが登場。

オイコスと言えば超濃厚なヨーグルトでおなじみ。容器を逆さまにしても落ちてくることはありません。

容器の底に「カカオ&ベリー味」のソースが敷き詰められておりました。

ソース部を中心に食べてみました。

ん・・・これはどこかで食べた味・・・。

思い出そうとすること数分。ひとつの答えが出てきました。

明治アポロの味にそっくりです!オイコスの方がややベリーの酸味がきいているくらいで、個人的には明治アポロそっくりな味だと思いました。

ヨーグルトとソースを混ぜて食べてみました。

濃厚なカカオの風味と酸味のきいたベリーの風味が、うまくヨーグルトと調和してとてもおいしく仕上がっておりました。

オイコス特有のまったり濃厚な口当たりは健在で、この濃厚な口当たりがカカオ・ベリー味にはとても合っていると思いました。

とてもおいしかったです。皆様もぜひ食べてみてください。