レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】バーミヤンとスーパーカップがコラボ!スーパーカップ麻婆麺を食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

超激ウマ中華レストランチェーンでおなじみのバーミヤン。なんとそのバーミヤンがカップラーメンのスーパーカップとコラボしちゃいました!

カップラーメンのフタに大きくバーミヤンの象徴とも言える桃のロゴが描かれております。

どうやら2018年9月6日より、バーミヤン実店舗にて「刺激のコク旨マーボー麺」が期間限定にて販売されているようです。

参考リンク:すかいらーくニュースリリース

さてさて、このスーパーカップ「刺激のコク旨 麻婆麺」、果たしてどんな味なのでしょうか??

ご紹介いたします。

スーパーカップ 刺激のコク旨 麻婆麺 基本情報

基本情報
商 品 名 スーパーカップ1.5倍 バーミヤン監修 刺激のコク旨麻婆麺
販 売 者 エースコック
価   格 205円(税抜)
発 売 日 2018年9月3日
販売地域 全国
栄養成分表示(1食(119g)当たり)
エネルギー 470kcal
たんぱく質 9.8g
脂   質 16.8g
炭 水 化 物 70.0g
食塩相当量 7.9g

スーパーカップ 刺激のコク旨 麻婆麺 実食レビュー

かやく入り粉末スープは、やや赤みがかった粉末状のスープにネギ・唐辛子・肉そぼろ・豆腐が入っておりました。こんなに豆腐が多く入っているとは思いませんでした、これはうれしいですね。
黒色ベースの液体スープ。真っ赤な油がいかにも辛そう・・・。

お湯を入れ3分後完成

お湯を入れ3分後に完成です。カップラーメンからの香りだけでも、スパイシーで辛いというのが伝わってきました。

まずはスープからいただいてみたいと思います。

これはなかなかガツンと辛みが主張したスープです。最近のブームでもある「激辛」というほどの辛さではありませんが、麻婆豆腐特有の豆板醤などの辛みが全面的に出たカップラーメンです。スープには程よくトロミが付いており、より辛さを感じやすくなっております。辛いのが苦手な方は気を付けましょう。

なお、味のベースはよくある醤油ラーメンといった印象です。

▼フリーズドライされた豆腐は、違和感なくいたって普通のなめらかな食感の豆腐です。

麺は香ばしい油揚げ麺。コシがしっかりとしていながらも、滑らかさのある麺なのでズルズルとすすって食べる事ができます。

ここまで上手く麻婆麺をカップラーメンで表現しているのは、さすがスーパーカップのエースコックだと感心させられました。なかなか美味しかったです。

少し残念なのが、食べすすめて後半になってくるとスープの旨味が「辛さ」で完全に隠れてしまうところです。

ぜひみなさまもお試しください!