レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】プリングルズ焼きそば爆誕!サワークリーム&オニオン味を食べてみた【スーパーカップ】

人事部きゅうぞうです。

目を疑いました・・・。なんとあの超有名ポテトチップスでおなじみの「プリングルズ」が、なんとカップ焼きそばになっているではありませんか。

しかもサワークリーム&オニオン味という、焼きそばとは全く無関係とも思えるフレーバーが味付けされた商品です。

一応ポテトチップスのプリングルズと並べてみました。色合い、デザインともに再現度が高くワクワクしちゃいます。

さっそく食べてみたいと思います。

スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば 基本情報

基本情報
商 品 名 スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば
販 売 者 エースコック
購入価格 200円(税抜)
発 売 日 2018年10月15日
販売地域 全国

カロリーが701kcalとなかなかの破壊力・・・。

栄養成分表示 1食(149g)当たり
エネルギー 701kcal
たんぱく質 11.6g
脂   質 30.1g
炭 水 化 物 96.0g
食塩相当量 6.6g

スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば 実食レビュー

フタを開けてみると添付品は2つ入っていました。後入れの「かやく入りシーズニング」と「麺ほぐし香味油」の2つです。

かやく入りのシーズニング。おそらくこのパウダーが、プリングルズ「サワークリーム&オニオン味」の素のようです。シーズニングの中にネギと大きくカットされたタマネギが入っていました。

麺ほぐしの香味油はいたって普通の油といった印象です。701kcalの正体はこれでしょうか。

3分後 無事完成

お湯を捨て、「麺ほぐしの香味油」と「かやく入りシーズニング」を投入し無事完成しました。カップ焼きそばとは思えない、ジャンク感満載のニオイが強烈にします。

具材のタマネギ。シャキシャキとした食感で、辛みや臭みは一切ありません。

それでは麺を食べてみましょう。

かなり油っこく、びっくりするほど濃く味付けされた焼きそばです。そういった意味では限りなくプリングルズに近い味付けと言えます。ポテトチップスのプリングルズ「サワークリーム&オニオン味」の粉が焼きそばに大量にかかっちゃいました!的な味です。プリングルズファンならハマる事間違いありません。

さすがに麺自体が小麦粉なので、当然ながらポテトチップス感は全くありません。

麺は角ばった中太麺で、コシがとても強く食べ応えがあります。

あとがき

私はけっこうアリだと思いました。

ただ、かなり味付けが濃いので喉が強烈に渇きます。

ぜひ見かけたら買ってみてくださいね。

それでは!