レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】ペヤング スカルプDやきそばを食べてみた!【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

激ウマカップ焼きそばでお馴染みのペヤングから、なんとも怪しげな真っ黒なペヤングが新たに発売されました。今回のペヤングはスカルプDとのコラボ商品との事。

▼パッケージ中央には「スカルプD」の文字。さらには「男たちよ、立ち上がれ!!」の意味深な文字・・・。

海藻MAXとの事ですが、どうやら頭髪に良いとされる海藻が大量に入っているようです。またヌルヌル塩味との事ですが、いったいどんな味なのでしょうか・・・。

さっそくご紹介いたします。

ペヤング スカルプDやきそば 基本情報

基本情報
商 品 名 ペヤング スカルプDやきそば
販 売 者 まるか食品
購入価格 205円(税抜)
発 売 日 2018年12月3日
販売地域 全国
栄養成分表示 1食(111g)当たり
エネルギー 503kcal
たんぱく質 9.9g
脂   質 24.6g
炭 水 化 物 60.6g
食塩相当量 4.3g

ペヤング スカルプDやきそば 実食レビュー

外装フィルムを剥がすと、カップ焼きそばではお馴染みのビジュアルのフタに覆われた商品が登場。これはいつものペヤングと変わらぬ見た目。

フタを開けると、添付品「ソース」「かやく」の2種が入っておりました。

かやくはフリーズドライされた大量の海藻類が入っておりました。

液体ソースはやや茶色がかったもの。油が多めに入っておりますが、ややサラっとしており粘度は高くありません。

お湯を入れ3分で完成!

お湯を入れ3分経過後、恐る恐るフタを開けてみると、なんとビックリ!大量の海藻が登場!わかめとひじきの香りがかなり強烈です。海藻類が苦手な人はツライかもしれません。

お湯を捨ててみました。これまたすごいビジュアルです。

ソースを投入し混ぜてみました。ソース自体に色がそこまで付いておりませんでしたので、麺の着色もおだやかです。

それでは食べてみたいと思います。

食べてみると、まぁ普通の塩やきそばといった味わいなのですが、海藻の風味の主張が強すぎて、とにかく口いっぱい海藻味。「これはうまい・・・のか?」といった感想です。

ヌルヌル塩味との事でしたが、嫌なヌルヌル感は全く無くほんのりヌルヌルするといったレベルです。

賛否がかなり分かれそうな印象を受けました。ペヤングファンの方はぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?