レビュー・感想-コンビニ

【実食レビュー】ローソン限定 カントリーマアムみたいなメロンパンを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

なんと超人気菓子の「カントリーマアム」がパンになりました!その名も「カントリーマアムみたいなメロンパン」。

表面はザクザクとした食感のチョコチップ入りのクッキー生地。中はチョコチップ入り生地の2層構造のパンとなっております。

お菓子のカントリーマアムをイメージして作られたパンとの事ですが、果たして肝心の味はどうなのでしょうか?

早速ご紹介いたします。

カントリーマアムみたいなメロンパン 基本情報

基本情報
商 品 名 カントリーマアムみたいなメロンパン
販 売 者 ローソン
購入価格 130円(税抜)
発 売 日 2019年1月29日
販売地域 全国のローソン各店舗
栄養成分表示 1包装当たり
エネルギー 395kcal
たんぱく質 6.8g
脂   質 15.4g
炭 水 化 物 57.4g
食塩相当量 0.4g

カントリーマアムみたいなメロンパン 実食レビュー

袋からパンを取り出してみました。表面はボコボコとしており、チョコレートチップが練りこまれていて、まさにお菓子のカントリーマアムっぽい見た目です。

パンを割ってみると、中は見事なまでに真っ黒なパン生地で、まさにお菓子のカントリーマアムのようなビジュアル。

なおチョコレートチップはパンの裏側にもびっしりと練りこまれておりました。

表面はザクザク食感、中はふっくらとしたパンです。どこから食べてもチョコレートチップを味わうことができ、チョコレート好きにはたまらないパンだと言えます。食感と味はお菓子のカントリーマアムと近い感じではありますが、パン自体がかなりパサパサしているので、飲み物無しに食べ進めるのはちょっとキツイかなぁ・・・と思ってしまいました。おいしんですけどね。

気になる方はローソンへ!

ごちそうさまでした!