レビュー・感想-おかし

【実食レビュー】ローソン限定ポテトチップス恵方巻味を食べてみた!【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

ポテトチップスでおなじみの超有名メーカー「カルビー」からなんと「ポテトチップス 恵方巻味」が発売されました!なおポテトチップス恵方巻味はローソン限定となっております。ローソンの実店舗では商品が大きく展開されておりました。

恵方巻はそのままのかぶりつくのが正しい食べ方。なんとこのポテトチップスでも同様の食べ方が提案されております。これは食べ辛そうです(笑)

果たして、ポテトチップスのフレーバーで「恵方巻」の味がどのように再現されているのでしょうか!?

それではご紹介いたします!

ポテトチップス恵方巻味 基本情報

パッケージ裏面
基本情報
商 品 名 ポテトチップス 恵方巻味
販 売 者 カルビー
購入価格 178円(税込)
発 売 日 2019年1月22日
販売地域 全国のローソン各店舗
栄養成分表示 1食(65g)当たり
エネルギー 360kcal
たんぱく質 3.7g
脂   質 22.6g
炭 水 化 物 35.4g
食塩相当量 0.8g

ポテトチップス恵方巻味 実食レビュー

恵方巻味の詳細がパッケージ裏面に書かれておりました。

旨みのある醤油味をベースに酸味をきかせ、

恵方巻を食べたときの味わいを再現しました。

原材料名には恵方巻で使用されている素材がいくつか使用されておりました。
ポテトチップスはきつね色をした通常のポテトチップスのビジュアルとなんら変わりない印象です。表面には少量ではありますが、ノリのような粉末が付着しております。
ポテトチップス恵方巻味は醤油風味を主張させた甘じょっぱい味です。口に入れた瞬間、ノリの風味がフワっと口いっぱいに広がるとともに、風味豊かな甘じょっぱい醤油味が追いかけてきて、まさに恵方巻を食べているかのような感覚になります。
これって恵方巻味?と賛否分かれるかもしれませんが、ポテトチップスのいちフレーバーとしては普通においしい味だと言えます。
ぜひお近くのローソンで購入し、食べてみてくださいね!