レビュー・感想

【実食レビュー】ローソン限定 プチアイスバスチーがアイスと言うよりスイーツな件

人事部きゅうぞうです。

ローソンの激ウマスイーツとしておなじみのバスチーがなんとアイスになって新発売されました!

バスチーとは「バスク風チーズケーキ」の略で、ローソンで超大ヒット中のスイーツなわけです。

そんなバスチーことバスク風チーズケーキは、「レアでもないベイクドないチーズケーキ」というのが特徴。

そんなバスチーの特徴をプチアイス バスチーはどれだけ再現できているのでしょうか?

きゅうぞう
きゅうぞう
さっそくご紹介いたします!

ローソン限定 プチアイスバスチーがアイスと言うよりスイーツな件

プチアイス バスチーは超贅沢な3層構造となっているようです。

・ほろ苦カラメルチョコ コーチング

・チーズアイス

・濃厚チーズアイス

なおこの3層構造アイスが6個入っているようですね。

北海道産クリームチーズを62%も使用した超贅沢アイス。

きゅうぞう
きゅうぞう
これは楽しみです。
パッケージ裏面

販売者はあずきバーでおなじみの井村屋。

1個あたりのカロリーは23kcal。仮に6個全部食べても100kcalちょっとなので、罪悪感はやや低めです。

パッケージを開封すると、個別にビニールで包装されたアイスが出てきました。

サイズは一口サイズ大。

袋から取り出してみると、鈴カステラのような美しいビジュアルにびっくり。

カットして中を見てみると、確かにアイスが3層に分かれているのが確認できました。

食べてみた感想としては、チーズケーキ系のアイスはややチーズの主張が強すぎる余りしつこい後味になってしまいがちですが、このバスチーアイスはとてもさっぱり。

さっぱりしていながらも濃厚なチーズの風味は健在で、そこにビターなカラメルチョコが良いアクセントとなっており、アイスと言うよりはスイーツ的な完成度の高さを感じました。

お客様のデザートとして出しても全く恥ずかしくないレベルの商品だと思いました。

あとがき

気に合った方はローソンのアイスコーナーにダッシュで買いに行ってください。

おそらくローソンのアイスの冷ケースに大きなPOPと共にドーンと陳列されていると思います。

ぜひ皆様も食べてみてくださいね。