レビュー・感想-カップラーメン

【実食レビュー】日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそばを食べてみた

人事部きゅうぞうです。

日清のどん兵衛から、超贅沢な具材「ふっくらおあげ・やわらか蒸し鶏・サクサク天ぷら」が入ったカップそばが発売されました!

以前発売された「うどん」に続いての「どリッチ」シリーズ第二段。

あわせて読みたい
【実食レビュー】全部のせ!?日清の どリッチ どん兵衛全部のせうどんを食べてみた【感想と口コミ】 人事部きゅうぞうです。 「カップうどん」といえばどん兵衛。そのどん兵衛からなんと「全部のせ」なるものが発売されました!! 「ふっくらお...

果たしてどんな味に仕上がっているのでしょうか?

早速ご紹介いたします。

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば 基本情報

基本情報
商 品 名 日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば
販 売 者 日清商品
購入価格 313円(税抜)
発 売 日 2018年10月15日
販売地域 全国

どん兵衛にしてはカロリーは高めなので気をつけたいところです。

栄養成分表示 1食(110g)当たり
エネルギー 512kcal
たんぱく質 14.1g
脂   質 24.4g
炭 水 化 物 59.0g
食塩相当量 6.2g

日清のどん兵衛 どリッチ 全部のせそば 実食レビュー

フタを開けてみると「ふっくらお揚げ」はすでに麺の上に裸で乗っておりました。添付品は粉末スープ・彩り七味・かやく・あとのせサクサク天ぷらの4点です。

粉末スープは通常のどん兵衛と変わらないビジュアルのもの。

彩り七味はアクセント程度に少量入っておりました。

かやくには、蒸し鶏とわかめ。蒸し鶏がかなり多めに入っているのはうれしいところです。

大きなサクサク天ぷら。こちらも通常のどん兵衛に使用されているものと変わり無さそうです。

全部乗せてみた

カップからはみ出るボリュームの具材はさすがの一言です。この一杯で、ふっくらお揚げとサクサク天ぷらが同時に楽しめるのは本当にうれしいですよね。

蒸し鶏はパサついておらず、しっとり食感でジューシーな味わいです。

スープはかつお出汁と醤油の旨味が効いた和風スープ。通常のどん兵衛のスープと同じですが、本品はお揚げと天ぷらの風味がスープに溶けだしており、味わい深いスープになっておりました。

麺はズルズルとすすりやすいストレート麺。通常のどん兵衛でも使われている、食べなれたあの味です。

あとがき

食べていてちょっと贅沢な気持ちになれるのはとても嬉しいところですが、せめてスープか麺に工夫が欲しかったかなぁ・・・と思いました。

ごちそうさまでした!