レビュー・感想

【実食レビュー】日清推し麺!博多一双 濃厚豚骨ラーメンを食べてみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

超激ウマ冷凍ラーメンの日清推し麺シリーズに、新しく「博多一双 濃厚豚骨ラーメン」が発売されました。既に発売されている麺屋一燈が激ウマだったので、迷いなく買ってしまいました。

あわせて読みたい
激ウマと話題の冷凍ラーメン「日清食品 麺屋一燈 濃厚魚介ラーメン」を食べてみました【感想とレビュー】 人事部きゅうぞうです。 今回は日清食品から発売されている冷凍ラーメン「麺や一燈 濃厚魚介ラーメン」の実食レビューをお届けします。 「...
あわせて読みたい
【実食レビュー】激ウマ冷凍ラーメン「日清推し麺! 麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」を食べてみた【感想と口コミ】 人事部きゅうぞうです。 激ウマシリーズ「日清推し麺」から新たに「麺屋一燈 濃厚魚介つけ麺」が発売されました。これまで「日清推し麺シリー...

それではご紹介いたします。

日清推し麺!博多一双 濃厚豚骨ラーメン 基本情報

基本情報
商 品 名 日清推し麺!博多一双 濃厚豚骨ラーメン
販 売 者 日清食品
購入価格 298円(税込)
発 売 日 2018年9月1日
販売地域 全国
栄養成分表示(1食(224g)当たり)
エネルギー 498kcal
たんぱく質 18.5g
脂   質 24.4g
炭 水 化 物 51.2g
食塩相当量 8.6g

日清推し麺!博多一双 濃厚豚骨ラーメン 実食レビュー

パッケージ裏面には、博多一双の実店舗の紹介、調理方法、商品詳細が書かれておりました。

パッケージ裏面調理方法は電子レンジ推奨なようです。

商品内容

中身は、具材入りの冷凍麺・液体スープ・調味オイルが入っておりました。

液体スープは豚骨ラーメンでおなじみの、黄色がかった濃厚そうなペーストが出てきました。

調味オイルは白濁の油。とくに香りづけがされているわけではなく、普通の油といった印象です。

スープはお湯で割って作ります。さすがは本格泡系スープというだけあって、スープの表面に泡のような膜が張っています。

食べてみた

麺は電子レンジで約3分ほどで出来上がりました。具材は青ネギ・キクラゲ・チャーシュー2枚です。

具材

チャーシューはやわらかくジューシー。味がしっかり染みており、けっこうおいしいです。

キクラゲはコリコリとした食感で良いアクセント。

スープ

やや口当たりがザラッとした食感のスープ。かなり濃厚ながらも豚骨の臭みが一切なく、誰もが美味しくスープを飲めるであろう、豚骨の優等生といった味。ガツンと超濃厚な豚骨を期待した方は満足されないかもしれません。

やや表面がザラっとした食感の細麺です。ズルズルと麺をすすろうとすると、若干引っかかる感があります。固さはどちらかというとやわらかめで、固麺好きな人は納得されないかもしれません。冷凍麺の限界かもしれませんが、個人的には固めの極細麺を期待していただけにちょっとがっかり。。。

あとがき

スープがおいしい冷凍ラーメンでしたが、もう少し麺が工夫されると良いかな・・・?と思いました。

ご馳走様でした!