レビュー・感想

【実食レビュー】日清食品 豚園(ぶたぞの)二郎系ラーメンキットをご紹介

人事部きゅうぞうです。

日清食品からなんともファンキーな商品が発売されました!

その名も「豚園(ぶたぞの)」。

流行りの背脂醤油豚ニンニクラーメンの二郎系が、なんと!自宅で楽しめるラーメンキットとなっております。

きゅうぞう
きゅうぞう
さっそくご紹介いたします!

日清食品 豚園(ぶたぞの)二郎系ラーメンキットをご紹介

ニンニクうぇ~い

じわじわ来るゆるキャラの豚さんがパッケージに描かれております(笑)

用意するのは「もやし」だけ!

え・・・もやしだけでいいの?と思ってしまいそうですが、どうやらセット内容が充実しているようです。

セット内容

・極太麺

・チャーシュー

・液体スープ

・背脂

・ニンニク

なお、パッケージは箱型になっておりまして、側面には栄養成分表示や作り方といったものが書かれております。

箱を開封し取り出してみると、「おいしい作り方」と書かれたおそらく麺が入っているであろう袋、焼豚、液体スープが登場!

あれ、背脂ニンニクはどこなのでしょうか・・・?

「おいしい作り方」と書かれた袋に、油揚げ麺と共に背脂・ニンニクが入っておりました。

麺は極太の油揚げ麺。乾燥した状態でもどっしりとした存在感に圧倒されてしまいそうです。

改めて、豚園(ぶたぞの)の内容物は以上の5つです。

調理方法が書かれた「おいしい作り方」。ゆるキャラの豚さんが良い味出しています。

かんたんヤバみ

もやし無しの状態です。麺の存在感がハンパないです。

もやし、背脂、ニンニクを投入し、いよいよ完成です。

なかなか悪くないビジュアルではありませんか!?

焼豚は通常のカップラーメン等に使用されている肉となんら変わりはなく、もう一工夫欲しいところ・・・。

スープはニンニクの風味がガツンと主張した醤油味。豚骨のコクと醤油の甘味がうまく調和しており、二郎系そのものと言った味わい。塩分もかなり強めです。

麺はコシが強めで食べ応えがあります。しかし二郎系特有のゴワゴワ・ワシワシと食らいつくほどの強いコシではなく、ややプツっと切れてしまう印象がありますが、十分合格点をあげられるクオリティの高い美味しい麺だと思います。

油揚げ麺でよくここまで再現したなぁという印象を受けました。

あとがき

わたしは豚園(ぶたぞの)をイオンで購入しました。

コンビニでも売っているところはあるようですが、確実に購入する場合を考えるとスーパーマーケットに行った方が無難に購入できる気がします。

二郎ファンなら間違いなく買いの逸品です。

ぜひお試しください!