レビュー・感想

【実食レビュー】明治アポロヨーグルトが予想以上にアポロだった件

人事部きゅうぞうです。

超有名チョコレート菓子のアポロチョコレートがなんとヨーグルトに大変身!

アポロヨーグルトとして発売されました。

いったいどんな味なのでしょうか・・・全く想像がつきません。

【実食レビュー】明治アポロヨーグルト

アポロチョコレートは発売からすでに50年以上の超ベストセラーのお菓子です。

そんなアポロチョコレートの明治が、なんでアポロヨーグルトなんて発売したのでしょうか・・・。デザインもアポロチョコレートとほとんど同じですね。

一応フタに注意書きとして「製品にアポロチョコレートは入っておりません。」との表記が。

確かに誤解してしまう消費者は、一定数居そうな気がします。

メーカーは株式会社明治です。こういった商品は実はメーカーが違うというケースがあったりするのですが、アポロチョコレートの株式会社明治がメーカーでした。

栄養成分表示が推定値として書かれておりました。カロリーは98kcalとそこまで高くありません。

フタを開けてみると、ピンク色のヨーグルトが登場。

スプーンですくってみると、濃厚そうなピンク色のやや固めのイチゴヨーグルトといった印象。食べてみると驚くべきことに、本当にアポロチョコレートのイチゴ部分を食べているかのような味です。ヨーグルトというよりはイチゴスイーツという感覚です。

なおチョコレートソースは底に沈んでいるようで、この時点では出会うことができませんでいした。

イチゴヨーグルトをかき分けていくと、底の方にチョコレートソースが顔を出してくれました。

チョコレートソースだけを食べてみました。

イチゴヨーグルトの風味を壊さないためか、甘さが控えめのチョコレートといった具合で全くしつこくありません。

一緒に食べてみると、もはやアポロチョコレートそのまま!といった感じです。

これは驚きました。

食感は確かにヨーグルトなのですが、味わいがアポロチョコレートです。

しかし、どう工夫をしてもパッケージ通りのアポロチョコレートっぽくスプーンですくう事ができませんでした・・・。

8歳の娘に食べさせましたが、

「おいしい!おいしい!」「アポロだ!」

と大好評!

きゅうぞう
きゅうぞう
こどものおやつにもピッタリではないでしょうか?

あとがき

想像以上にアポロしていたアポロヨーグルトでした。

ただちょっと残念なのが、ちょっと飽きやすい味だという事です。何口か食べていると、もういいや・・・って私はなってしまいました・・・。

なおスーパーでは2連パックで発売されておりますので、アポロファンの方はぜひ2連パックで買ってみてはいかがでしょうか?