レビュー・感想-おかし

【実食レビュー】海老蔵サンダー爆誕!ブラックサンダーとどう違うの?

人事部きゅうぞうです。

あの超有名チョコ菓子「ブラックサンダー」が、なんと歌舞伎界のプリンス市川海老蔵とコラボして「海老蔵サンダー」が発売されました!

パッケージデザインを見る限り、使用されているチョコレートとミルクが通常のブラックサンダーとは違うようです。

通常のブラックサンダーと比べて何がいったい違うのでしょうか??

それではご紹介いたします。

海老蔵サンダー 基本情報

ブラックサンダーと比べ、値段が10円ほど高くなっていました。

基本情報
商 品 名 海老蔵サンダー
販 売 者 ユーラク
価   格 40円(税抜)
発 売 日 2018年10月1日
販売地域 全国
栄養成分表示 1本(標準22g)当たり
エネルギー 118kcal
たんぱく質 1.5g
脂   質 6.5g
炭 水 化 物 13.3g
食塩相当量 0.2g

海老蔵サンダーの方が1g多いこともあってか、カロリーは少々高め。

海老蔵サンダー ブラックサンダー

海老蔵サンダー 実食レビュー

ブラックサンダーと海老蔵サンダーを並べてみると、大きさは特に変わりないようです。

商品を取り出してみると、海老蔵サンダーの方がややチョコレートの色が薄い色をしております。

上:ブラックサンダー  下:海老蔵サンダー

海老蔵サンダーの方がチョコレート量が多いのか、厚みがあるように見えます。

左:海老蔵サンダー  右:ブラックサンダー

カットしてみると、中身はそこまで大差無いように見えます。ブラックサンダーでお馴染みのクッキーもしっかり入っています。

海老蔵サンダーを食べてみましたが、ブラックサンダー特有のザクザク食感は健在です。かなりミルク感の強いチョコレートで、ブラックサンダーに比べて甘味をやや強く感じられるチョコレートだと思いました。口どけも海老蔵サンダーのほうが良い印象です。

少し気になったのが、チョコレートがギッシリと詰まっているので、1個食べ終える頃には甘さがちょっとクドく感じてしまいました。今までのブラックサンダーを食べ慣れている方は、同じような感想を持たれる事と思います。

ぜひご自身の舌で確かめて欲しいところです。

あとがき

甘めのチョコレートが好きな方は海老蔵サンダー。

ビターなチョコレートが好きな方はいつものブラックサンダー。

・・・私はそんな感想です。

▼商品パッケージに二次元コードが付いていました。よろしければこちらもご覧ください。

リンク:海老蔵サンダー特設サイト

気になった方はぜひ買って食べてみてくださいね!それでは!