レビュー・感想-飲料

【実食レビュー】自動販売機でゲット!ヨーグルスタンド B1乳酸菌を飲んでみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

コカ・コーラから新しいタイプの乳酸菌が発売されました!東京大学の基礎研究から発見された乳酸菌、その名も「11/19-B1乳酸菌」。

「ヨーグルスタンドB1乳酸菌」は毎日の健康維持サポート飲料です。使用した発酵乳に含まれる「11/19-B1乳酸菌」は、東京大学の基礎研究で発見された乳酸菌です。

とにかく体に良さそうですね!

他メーカーから発売されている機能性乳酸菌飲料と比べて、自動販売機で気軽に買えるのもうれしいですね。

ヨーグルスタンド B1乳酸菌 基本情報

基本情報
商 品 名 ヨーグルスタンド B1乳酸菌
販 売 者 コカ・コーラ
購入価格 150円(税込)
発 売 日 2018年10月1日
販売地域 全国

脂質0で低カロリー!これはうれしいですね。

栄養成分表示(100ml)当たり)
エネルギー 36kcal
たんぱく質 0.6g
脂   質 0g
炭 水 化 物 8.5g
食塩相当量 0.04g

ヨーグルスタンド B1乳酸菌 実食レビュー

カップに注いでみると、白く濁ったややトロミのついた液体が出てきました。ニオイは特にありません。

ほんのりトロミはあるものの、ヨーグルトドリンクほどのトロミやしつこさは無く、ゴクゴクと飲むことができます。酸味はかなり控えめなので、乳酸菌飲料特有の酸味が苦手な人も問題なさそうです。甘さはしっかりと付いているのですが、後味はかなりスッキリ。味自体はヨーグルトを薄くしたような印象。ヨーグルト好きな人は間違いなく買いです!

あとがき

気軽に本格的なヨーグルトテイストのドリンクが手に入るのはとても嬉しいですね。しかも健康に良さそうですし、毎日の新習慣になりそうな予感です。

ぜひ皆さまも飲んでみてください!