体づくり-ダイエット

【実食レビュー】1本満足バー プロテインを食べてみた!【タンパク質15g】

人事部きゅうぞうです。

食べごたえ十分なシリアルバーでおなじみ「1本満足シリーズ」からタンパク質15gも入った「1本満足バー プロテイン」が発売されました!味は「シリアルチョコ」と「シリアルヨーグルト」の2種類です。

▼タンパク質15gに加え、ビタミン5種、必須アミノ酸が9種入っております。

果たして肝心の味はどんな感じなのでしょか??

さっそくご紹介いたします。

1本満足バー プロテイン 基本情報

パッケージ裏面
基本情報
商 品 名 1本満足バー プロテイン
販 売 者 アサヒグループ食品
購入価格 140円(税抜)
発 売 日 2018年10月22日
販売地域 全国
シリアルチョコレート
シリアルチョコレート
栄養成分表示 1本(39g)当たり
エネルギー 180kcal
たんぱく質 15g
脂   質 8.2g
炭 水 化 物 12.3g
食塩相当量 0.49g
シリアルヨーグルト
シリアルヨーグルト
栄養成分表示 1本(39g)当たり
エネルギー 186kcal
たんぱく質 15g
脂   質 8.9g
炭 水 化 物 11.86g
食塩相当量 0.49g

1本満足バー プロテイン 実食レビュー

商品を取り出してみると、4つの切込みが入ったバーが出てきました。けっこう贅沢にチョコレートがかかっております。

商品裏面を見るとよくわかるのですが、シリアルとパフが隙間なくギッシリと詰め込まれています。これは食べごたえありそうです。

断面図を見てもシリアルとパフがギッシリ。その隙間を埋めるようにチョコレートがギッシリと入っています。

食べてみた感想としては、想像以上に食感がかなり硬いです。通常の1本満足バーを食べなれた方はビックリされると思います。そのためか食べていてポロポロとこぼれるような事はありません。硬く噛む回数がおのずと多くなりますので、1本食べ終えるころにはかなりの満腹感が得られます。

一応チョコレートの存在感はあるのですが、あまりにもシリアルの存在感が強すぎるので、普通のチョコレート菓子だと思って食べると間違いなく後悔します。シリアル量が多いので、口の水分をかなり持っていかれますので、飲み物を一緒に用意しておくことをおすすめします。

味はチョコレートの甘さがしっかり主張しているのですが、そこまで甘ったるくありませんので、甘いのが苦手な方も無理なく食べ進めることができます。ちなみにシリアルヨーグルト味は程よい酸味のある爽やかな味で、チョコレートに負けず劣らずとても美味しいです。両商品ともに変な風味はとくに感じませんでした。

あとがき

噛む回数がかなり多いシリアルバーなので、1本でかなりの満足感を得ることができます。ダイエット中やトレーニング中の方には超おすすめな商品です。ぜひ食べてみてください!