レビュー・感想-飲料

【実飲レビュー】クエン酸が3倍!スーパーC.C.レモンを飲んでみた

人事部きゅうぞうです。

レモン味の炭酸飲料でおなじみ「C.C.レモン」がなんと「スーパーC.C.レモン」となって発売されました!

なんとクエン酸はC.C.レモン500mlの1本あたりの3倍量2700mgが配合されています。

クエン酸には日常生活の疲労感を軽減する働きが期待できます。

果たしてどんな味なのでしょうか??ご紹介いたします。

スーパーC.C.レモン 基本情報

基本情報
商 品 名 スーパーC.C.レモン
販 売 者 サントリー
購入価格 150円(税抜)
発 売 日 2018年10月16日
販売地域 全国
スーパーC.C.レモン C.C.レモン
栄養成分表示 350ml当たり
エネルギー 78kcal
たんぱく質 0g
脂   質 0g
炭 水 化 物 19.4g
食塩相当量 0.8g

スーパーC.C.レモン 実飲レビュー

スーパーC.C.レモンのサイズは350ml。C.C.レモンに比べるとやや小さ目。

キャップは2商品とも同じデザインです。

カップに注いでみました。控えめに「シュワシュワ」と音を立てながらドリンクが出てきました。色は通常のC.C.レモンと変わりないように感じます。

2商品を並べてみました。ややスーパーC.C.レモンの方が色が薄い気がします。

飲んでみると、基本的な味わいは通常のC.C.レモンと変わりありませんが、スーパーC.C.レモンの方が酸味がかなり強く濃厚にも感じます。驚くことに後味はかなりスッキリ。これ以上酸味が強すぎると飲みづらいし、酸味が弱いと通常のC.C.レモンと変わりないし、絶妙な飲みやすい酸味のドリンクに仕上がっておりました。

これは疲れが吹っ飛びそうな予感のする爽快感あるドリンクです!

ぜひみなさまもお試しください。