体づくり-プロテイン

【実飲レビュー】ザバス ミルクプロテイン脂肪0ベリーミックスを飲んでみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

ザバスミルクプロテインシリーズに待望のニューフレーバーが登場しました!今回新たにラインナップとして加わったのは「ベリーミックス」。なんともおいしそうではありませんか!

さっそくご紹介いたします。

ザバス ミルクプロテイン脂肪0ベリーミックス 基本情報

基本情報
商 品 名 ザバス ミルクプロテイン脂肪0ベリーミックス
販 売 者 明治
購入価格 150円(税抜)
発 売 日 2018年10月2日
販売地域 全国

脂質0で低カロリー!これはうれしいですね。

栄養成分表示 1本(430ml)当たり
エネルギー 100kcal
たんぱく質 15.0g
脂   質 0g
炭 水 化 物 10.0g
食塩相当量 0.16g

ザバス ミルクプロテイン脂肪0ベリーミックス 実飲レビュー

ベリーミックスのパッケージサイズ感は通常のミルクプロテインと同じです。

栄養成分表示も両商品同じです。

広いタイプの飲み口が採用されており、ゴクゴクと勢いよく飲むことができます。また飲みかけでも、ペットボトルのようにフタを閉めることができるフタとなっております。

グラスに注いでみると、ほぼ真っ白な液体でベリーを思わせるような色合いでない事に驚きました。

通常のミルクプロテインと比較してみると、ほんのうっすらと色付いているのが確認できました。

それでは実際に飲んでみましょう!

トロミはなくサラッとした口当たりのドリンク。そのため激しい運動後でもゴクゴクと飲むことができます。そこまで甘ったるくない味なので、後味もかなりスッキリとしております。

肝心の味ですが、かなり薄いベリー風味の甘酸っぱいドリンクで、「これって本当にベリー味?」という感想を持たれる方も多いかもしれません。じっくり味合わないとベリーを感じることができないほどの主張感で、ゴクゴクと飲んでしまうと「あれ?何味だっけ?」と思ってしまいそうです。

あとがき

個人的にはもう少しベリーの風味が主張してくれると良かったです。

良く言うとさわやかな味、悪く言ってしまうと薄くて中途半端な味。こんな感想を持ちました。

ごちそうさまでした!