体づくり-プロテイン

【実飲レビュー】ザバス ミルクプロテイン脂肪0ココア味を飲んでみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

ザバスミルクプロテインシリーズに待望のニューフレーバーが登場しました!今回新たにラインナップとして加わったのは「ココア味」。プロテインのフレーバーといえば第一にココア味が浮かんでしまう私ですが、ミルクプロテインにもようやくココア味が来てくれ嬉しい限りです。

それでは、さっそくご紹介いたします。

ザバス ミルクプロテイン脂肪0ココア味 基本情報

基本情報
商 品 名 ザバス ミルクプロテイン脂肪0ココア味
販 売 者 明治
購入価格 150円(税抜)
販売地域 全国

脂質0で低カロリー!これはうれしいですね。他のフレーバーと比べカロリーが30kcalほど高いようです。

栄養成分表示 1本(430ml)当たり
エネルギー 130kcal
たんぱく質 15.0g
脂   質 0g
炭 水 化 物 17.5g
食塩相当量 0.37g

ザバス ミルクプロテイン脂肪0ココア味 実飲レビュー

なんとパッケージ側面に広告欄がありました。ザバスのホエイプロテイン100のココア味が書かれておりました。

キャップを開けると内ブタが付いておりました。飲み口は広いのでゴクゴクと飲むことが可能です。
グラスに注いでみました。ココアドリンクとしては色合いが薄めな感じがします。

ザバスのミルクプロテインシリーズは、サラッとした飲み口でゴクゴク飲めるのが特徴です。このココア味も例外なくサラッとした口当たりなのですが、どうもそれがこのココア味と相性があまり良くない気がします。個人的には、ココアやチョコレートなどのフレーバーにはトロッとした粘度のあるドリンクが合う気がするのですが、この商品はかなりサラッとした飲み口です。ザラザラとした舌触りも一切ありません。

ココアの豊かな風味と甘みは健在で、飲んでいてかなりの満足感を感じる事ができます。ちょっと後味に甘さが口に残りますが、ベタベタ感はありません。

▼こちらのスリムボトルタイプの方がココア味は好きでした

あわせて読みたい
【全3種レビュー】ザバス ミルクプロテイン脂肪0ゼロ「ミルク・バニラ・ココア風味」を飲んでみた 人事部きゅうぞうです。 今回は明治の「ザバス」MILK PROTEIN(ミルクプロテイン)脂肪0 の全3種のレビュー記事を...

あとがき

いずれにせよ、気軽にタンパク質が補給できるミルクプロテインシリーズに新しいフレーバーが追加されるのは嬉しいですね。

ミルクプロテインはコンビニでも売っている商品ですので、ぜひ買って飲んでみてくださいね。