レビュー・感想-飲料

【実飲レビュー】身体が熱いぜ!パブロン滋養内服液プレミアムを飲んでみた【感想と口コミ】

人事部きゅうぞうです。

風邪薬パブロンシリーズでお馴染みの大正製薬から、超絶効果がありそうな内服液が発売されました!

その名も「パブロン滋養内服液プレミアム」。

合計10種の生薬が配合されており、そのうち5種「生姜、桂皮、芍薬、大棗、陳皮」が基準最大量が配合されております。

そして「パブロン滋養内服液プレミアム」は、眠りを妨げるカフェインを配合していませんので、かぜ薬パブロンと一緒に服用することができます。

とにかく風邪を引いたとき時には絶対飲んでおいた方が良さそうです。

パブロン滋養内服液プレミアム 紹介

箱の大きさ片手で簡単に持つことができるコンパクトサイズ。一般的な内服液とそこまでサイズは変わりありません。

パッケージの側面に切り取り線が付いており、それに沿って開封すれば簡単に商品を取り出せます。

1本50mlとコンパクトサイズ。ちなみにドリンク剤でお馴染みのリポビタンDが100ml。

基本情報
商 品 名 パブロン滋養内服液プレミアム
販 売 者 大正製薬
価   格 908円(税抜)
発 売 日 2018年9月10日
販売地域 全国

ドリンクの色はよくある茶褐色。

パブロン滋養内服液プレミアムを口に入れた瞬間、ショウガの強烈な辛みが押し寄せてきます。やや甘めのドリンクではありますが、若干の生薬の苦みとショウガのインパクトが強くちょっと飲みづらい印象です。飲み干してみると、ショウガの影響か胃がヒリヒリと熱くなります。服用後1時間程度すると、汗が出るほどに全身がポッカポカに温まってきます。

風邪の引き始めにはおすすめですし、これから気合いを入れて頑張ろうという方にもおすすめです。かなり気合いの入るドリンク剤だと思いました。

他シリーズと比較してみた

パブロン滋養内服液シリーズは全部で3種。生薬の配合が各種異なります。

出典:大正製薬ニュースリリース

パブロン滋養内服液シリーズの箱の大きさは全て同じ。

パッケージには配合されている生薬がわかりやすく明記されています。

商品ビンの比較。

ドリンクを並べてみると、各種全く色が異なる事に驚きました。パブロンゴールドの色が一番薄いのはなぜなのでしょう。

各種基本的に味は甘めですが、生薬が主体のドリンクなので独特の苦みはあります。中でもパブロンプレミアムは強烈なショウガ風味が特徴で、効いている感が一番実感しやすいドリンクです。

値段は少々高くなりますが、やはりおすすめはパブロンプレミアムです。

あとがき

パブロンプレミアムは超おすすめです。体がビックリするくらいにポカポカに温かくなります。

風邪を引いたときはぜひお試し下さい!