家のこと-育児

【3人目誕生!】天使のしっぽ「男の子説」がウソだった件

人事部きゅうぞうです。

2018年12月22日、我が家にかわいい赤ちゃんが生まれました!

約4年ぶりに赤ちゃんの育児が始まるわけですが、最近の育児用品の進化には本当にビックリさせられます。色々な最新育児用品を使いまくって、このブログにてご紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、以前に「天使のしっぽ」についての記事をお届けしたのですが、ついにその噂について検証できる時がやってまいりました。

あわせて読みたい
襟足で次に生まれてくる子どもが男の子?【天使のしっぽ】こんにちは、きゅうぞうでございます。 最近3歳の息子君の髪が伸びてきて、襟足のチョロっとでたやつが気になって仕方ありません。 ...
天使のしっぽとは

頭髪の襟足部にチョロっと伸びた「しっぽ」のような髪の毛を指します。

噂によると、この「天使のしっぽ」が付いている子供の次に生まれてくる子供は「男の子」だと言うのです。

なお今回生まれてきた赤ちゃんより先に生まれてきた4歳の息子にはくっきりと「天使のしっぽ」があります。

・・・でも生まれてきた赤ちゃんは女の子です。

結局「天使のしっぽ」は単なる噂に過ぎないという事がわかりました・・・。

性別が判明するまで結構信じていただけにちょっと残念でした。。。

これから今まで以上に、にぎやかな家庭になりそうです。どうぞ温かく見守ってください。