レビュー・感想-ゲーム

ガオーレディスクの激レアポケモンを効率的に捕まえる方法(ゲキつよ・でんせつ・UB)

人事部きゅうぞうです。

4歳の息子とポケモンガオーレにハマりまくりの日々を送るおっさんでございます。こういったゲームを息子と遊ぶ事がけっこうあるのですが、大人な私が子供より真剣になってしまいます。

ポケモンガオーレを真剣に遊んでいるうちに、レアポケモンをゲットできる方法がわかりましたので、この記事にてその方法をお伝えできればと思います。

レアポケモンをゲットするための準備と心構え

まずレアポケモンをゲットするための必要な事をまとめます。

1.ガオーレパスは必須アイテム

2.最初から500円は投入する覚悟で臨む

3.基本的にでポケモンの強さは関係なし

ガオーレパスは必須アイテム

まず画面中央下部の「きあい」を600以上にする事を目指しましょう。

きあいが600以上になる事で、次のバトルで高確率でレアポケモンが出るようになります。レアポケモンをゲットしたい人はきあいをとにかく上げる事を意識しましょう。

そこで、きあいを手っ取り早く上げるためにおすすめなのが「ガオーレパス」。

出典:ガオーレパス

通常きあいは50からスタートするのですが、ガオーレパスを使用することで100からのスタートが可能となります。

ガオーレパスを使用してポケモンガオーレを遊んでいると、ガオーレメダルが貯まり「きあいドリンクセット」と交換できるようになります。

この「きあいドリンクセット」を使用すると、なんときあいが200からのスタートとなります。

レアポケモンをゲットしたい人は、ガオーレディスクを必ず使って遊びましょう!

最初から500円投入する覚悟で

レアポケモンをゲットしたいなら、最低でも100円玉5枚を握りしめて遊びましょう!

手順

1.プレイ料金100円を支払う

2.ポケモンを捕まえてディスクにする(200円)

3.ディスクゲットボーナスできあいを上げる(ここできあいを400まで上げたい)

4.2回目のバトルをする(300円)

5.ポケモンを捕まえてディスクにする(400円)

6.ディスクゲットボーナスできあいを上げる(この時点できあい600は普通に上げられると思います)

7.3回目のバトルをする(500円)※レアポケモンが出なければ500円目の投入は止める

ほとんどの人がレアポケモンを捕まえるために遊んでいると思います。中途半端にプレイするよりは、最初から最低でも500円投入する覚悟で遊んだほうが捕まえる確率が上がります。

レアポケモンゲット!

グレード5のゲキつよのミミッキュが出てきました!

無事ゲットできました♪

なおレアポケモンを捕まえるには、自分のポケモンディスクが強いか弱いかは関係ありません。私は倒せなくても捕まえた実績があります。このゲームは要するにです。ポイントとしては、できるだけ多くのレアポケモンと戦う事。いつか捕まえる事ができる日が来ますから。

そのためには、レアポケモンと遭遇する確率をできるだけ上げる事が必要です。だから、きあいを上げる事が必要なんです。

まとめ

1.全ては運、強さはあまり関係ない

2.ガオーレディスクは必須

3.500円を使い、きあいを600まで上げるようにする

いかがでしたでしょうか?ポケモンガオーレは要するにスマホゲームのガチャと一緒で運ゲーです。とにかくきあいを600以上にして、レアポケモンが出ることを祈りましょう。

それでは!