ブログ

おしりふきはおしりを拭いているだけではもったいない

こんにちは、きゅうぞうでございます。

小さい子どもがいる家庭なら、大体の家庭に常備してあるだろう「おしりふき」。我が家では子どものおしりを拭く以外に様々な用途で使っております。

f:id:kyuzoblog:20170814151121j:plain

おしりふきの特徴

メーカーにもよるかもしれませんが、厚手肌さわりが良く、1枚単価がとても安いのが特徴です。厚手なので、水分をたっぷり含みやすく乾きにくいのも特徴です。価格については、まとめ買いをすると1枚あたり1円を余裕で下回りますので、ウェットティシューよりコスパが抜群に良いです。 

水99.9% ふんわり おしりふき 80枚入×20パック (1600枚)

水99.9% ふんわり おしりふき 80枚入×20パック (1600枚)

 

用途は?

子どもとのお出かけにおしりふきは相性抜群です!

おしりをふく

これは本来の使い方ですね♪

ぞうきん代わり

お出かけ先で何かをこぼした時に拭いたり、フードコートなどでテーブルを拭いたり、椅子を拭いたり、子ども用カートを拭いたり。ちょっとした掃除にも使えちゃいます。

おしぼり代わり

手を拭いたり、汗を拭いたり、口周りを拭いたり。

ティシュー代わり

厚手で水分を含んでいるので肌への負担が少なく、鼻をかんだりするにも相性が良いです。

 

おしりふきは、除菌効果こそ期待できませんが、幅広い用途で使用できる万能ウェットティシューです。我が家では「おしりふき」としての本来の使い道より、上記のような使い方を主にしております。

アルコールの有無を気にしないのであれば、おしりふきはありですよ!