レビュー・感想

【レビュー】サラダチキンを手軽に!ファミマのライザップサラダチキンバーがなかなか優秀 

こんにちは、きゅうぞうでございます。

ファミマでライザップサラダチキンバーがなるものが発売されたとの事、ダイエッターでトレーニング中の私としては買わずにはいられません。

f:id:kyuzoblog:20170823151853j:plain

低カロリー高タンパク

76kcalでタンパク質13gも摂取可能です。さらには糖質ゼロ。さすがはサラダチキンバーを名乗るだけあります。原材料名を見ると、「鶏むね肉・鶏皮・卵白・大豆たん白」、成型肉かな?となんとなく想像ができます。

f:id:kyuzoblog:20170823152110j:plain

開封してみますよ

f:id:kyuzoblog:20170823152615j:plain

さすがに「片手で食べられる」と書いてある通り、スマートに片手で食べる事ができそうな雰囲気です。

食べた感想

前述のとおり、成型肉特有の食感がありますので、ソーセージのような印象すら受けます。調味液が少々入っておりますので、パサパサとはしておらず、飲み物なしでも食べ進むことができます。味はほんのり塩味、素材の味の方が際立っている気も。なお「サラダチキン」とは書いてあるものの、鶏肉の食感・ジューシーさを期待して食べるとガッカリしてしまうかもしれません。

あとがき

正直、サラダチキンを買った方が安くて美味しくてタンパク質の量も多いです。しかし、サラダチキンは外出先や運転中などで食べるのはなかなか大変。本商品はそんなサラダチキンの弱点を克服したような商品です。いずれにせよ、高タンパク質商品、低糖質商品の選択肢の一つとなる商品なのでうれしいですよね。